• 締切済み

出来れば女性に答えていただきたいです。 高校生のいとこは若いのに禿げて

出来れば女性に答えていただきたいです。 高校生のいとこは若いのに禿げてます。しかも前から禿げるタイプで髪型も若々しい感じにできず、ちょっとかわいそうです。例えるならば歌手の谷村新司です。 いっそ丸坊主にした方がいいんじゃないかと思うのですが、本人はちょっと髪がある方がいいかもしれないと悩んでいます。 女性の皆さんは七三分けの谷村新司と坊主の谷村新司どっちが好きですか? なるべく若い方(もしくは若い時の気持ちで)答えていただきたいです。 P.S. 谷村新司が分からない人は 「谷村新司 昴」などの用語でグーグル検索してください。

みんなの回答

• 2226677
回答No.6

丸坊主のほうがいいかもしれないですね。メンテナンス的にも。

• yo-kai
回答No.5

こんばんは。 分け目があるとよけい目立ってしまうので、坊主の方がいいと思います。 あんまりにも悪人顔でしたら、スキンヘッドまでなるとちょっと印象が悪くなると思いますが、 そうでないならスキンヘッドでもありだと思います。

• pluto1991
回答No.4

ボウズ。 19歳女性です。 もてるとか、もてないとか、人間的にかっこいいとか、わるいとか、それは髪の毛とは全然関係のないことですね。 わたしはおでこが後退している人が長い髪で隠している姿が大嫌いです。 ハゲで女の子にもてないとか、クヨクヨしている様に見えて人間的に魅力を感じません。 長い髪で隠すほうが人間的にかっこ悪いってこと。 坊主にして、ひげを生やして視線を頭からそらす。っていう理論も私は嫌い。 いさぎよく、すきっと切ってしまいましょう。

• tec21865
回答No.3

こんばんは、お若いのに深厚な問題ですね。 おっさんですが、人生経験を積んだ物としてお答え致します。 で、結論としては、短髪>クルーカット並な坊主=OK NG=行き過ぎた坊主…スキンヘッド 髪型ですが、高校球児のような坊主頭は社会的に抵抗なく受け入れられ好感を持たれますが、 いわゆる、ネオナチのような、スキンヘッド(剃り上げ)は、病気とか特定な理由が無い場合、社会的にはアナーキーなイメージ⇒反社会的になり、一般ではそうでもありませんが(そういうアーティストいるようですし)、社会的組織からは受け入れがたくなってしまいます。 と、言う事はこれからアルバイトや大学進学そして就職する際に「スキンヘッド」の様なイメージの坊主にしてしまうと、自ずと行動範囲も狭まってしまう事になりかねません。 因みに私もかなりの後退系ですけど、短髪にはしてますが、行き過ぎたスキンヘッド的な剃り上げはしていません。 その点をご留意の上、ご参考になればと思い発言させて頂きました。

• catcat8
回答No.2

若いだけに深刻な悩みだと思います。坊主頭がいいと思います。社会人でジムなどに通っている人で坊主の人がいますが、清潔感があっていいものですよ。それとマクロビオティック(玄米菜食)療法からいわせていただければ、前が禿げる人は甘い物が好きで上のほうが禿げる人は肉食過多です。もし心あたりがあれば砂糖が入った飲み物や食品はやめて穀物と野菜中心の食事に切り替えたら今後の人生にプラスになるのではと思います。

• rikkyla
回答No.1

坊主のほうがいいと思います。 下手に少ない毛で隠そうとしているほうが痛々しいです。 ですが、まだ高校生なら髪型とか色々オシャレしたいと思います。 ウィッグを付けるのはどうでしょう。