• 締切済み

出来れば女性に答えていただきたいです。 高校生のいとこは若いのに禿げて

出来れば女性に答えていただきたいです。 高校生のいとこは若いのに禿げてます。しかも前から禿げるタイプで髪型も若々しい感じにできず、ちょっとかわいそうです。例えるならば歌手の谷村新司です。 いっそ丸坊主にした方がいいんじゃないかと思うのですが、本人はちょっと髪がある方がいいかもしれないと悩んでいます。 女性の皆さんは七三分けの谷村新司と坊主の谷村新司どっちが好きですか? なるべく若い方(もしくは若い時の気持ちで)答えていただきたいです。 P.S. 谷村新司が分からない人は 「谷村新司 昴」などの用語でグーグル検索してください。

みんなの回答

  • 2226677
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

丸坊主のほうがいいかもしれないですね。メンテナンス的にも。

  • yo-kai
  • ベストアンサー率30% (50/166)
回答No.5

こんばんは。 分け目があるとよけい目立ってしまうので、坊主の方がいいと思います。 あんまりにも悪人顔でしたら、スキンヘッドまでなるとちょっと印象が悪くなると思いますが、 そうでないならスキンヘッドでもありだと思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.4

ボウズ。 19歳女性です。 もてるとか、もてないとか、人間的にかっこいいとか、わるいとか、それは髪の毛とは全然関係のないことですね。 わたしはおでこが後退している人が長い髪で隠している姿が大嫌いです。 ハゲで女の子にもてないとか、クヨクヨしている様に見えて人間的に魅力を感じません。 長い髪で隠すほうが人間的にかっこ悪いってこと。 坊主にして、ひげを生やして視線を頭からそらす。っていう理論も私は嫌い。 いさぎよく、すきっと切ってしまいましょう。

  • tec21865
  • ベストアンサー率36% (114/315)
回答No.3

こんばんは、お若いのに深厚な問題ですね。 おっさんですが、人生経験を積んだ物としてお答え致します。 で、結論としては、短髪>クルーカット並な坊主=OK NG=行き過ぎた坊主…スキンヘッド 髪型ですが、高校球児のような坊主頭は社会的に抵抗なく受け入れられ好感を持たれますが、 いわゆる、ネオナチのような、スキンヘッド(剃り上げ)は、病気とか特定な理由が無い場合、社会的にはアナーキーなイメージ⇒反社会的になり、一般ではそうでもありませんが(そういうアーティストいるようですし)、社会的組織からは受け入れがたくなってしまいます。 と、言う事はこれからアルバイトや大学進学そして就職する際に「スキンヘッド」の様なイメージの坊主にしてしまうと、自ずと行動範囲も狭まってしまう事になりかねません。 因みに私もかなりの後退系ですけど、短髪にはしてますが、行き過ぎたスキンヘッド的な剃り上げはしていません。 その点をご留意の上、ご参考になればと思い発言させて頂きました。

  • catcat8
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

若いだけに深刻な悩みだと思います。坊主頭がいいと思います。社会人でジムなどに通っている人で坊主の人がいますが、清潔感があっていいものですよ。それとマクロビオティック(玄米菜食)療法からいわせていただければ、前が禿げる人は甘い物が好きで上のほうが禿げる人は肉食過多です。もし心あたりがあれば砂糖が入った飲み物や食品はやめて穀物と野菜中心の食事に切り替えたら今後の人生にプラスになるのではと思います。

  • rikkyla
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.1

坊主のほうがいいと思います。 下手に少ない毛で隠そうとしているほうが痛々しいです。 ですが、まだ高校生なら髪型とか色々オシャレしたいと思います。 ウィッグを付けるのはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 「都わすれ」の女性歌手の名前を教えてください

    谷村新司とデュエットして「都わすれ」を歌っているの女性歌手の名前を教えてください。 「都わすれ」は谷村新司のアルバム「海猫」に入っているデュエット曲です。 お嫁入りの前日の花嫁の気持ちを歌ったとてもいい曲です。 谷村新司の丁寧な声と比較して、ちょっと素人っぽい女性の声がなんともいえない情感を出しています。 CDが絶版になっていて、貸しCD屋さんにないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • いとこの彼氏がゲイだったらどうすればいいですか?

    いとことお出かけをしたときに、いとこから相談をされました。 いとこにはイケメンの彼氏がいます。(髪は首より少し短くメガネをかけており、誰にでも優しく人気がある。) いとこがバレンタインにチョコを渡そうと思って放課後教室に行ったら、その彼氏と彼氏の友人がいました。(彼氏の友人・・・男、短髪(坊主ではない)で、明るくスポーツが得意。彼女持ち。野球をやっている。) その彼氏と彼氏の友人が喧嘩していて、いとこはなかなか中に入れなかったそうです。 そしたらいとこの彼氏が友人にキスをしたらしいです。それはいとこの彼氏からでした。その友人は最初は嫌がっていたけど後から嫌がらなくなったらしいです。 いとこはそれ以来あまり彼氏といません。もう別れたほうがいいのでしょうか? いとこから聞いたことなので少し違う部分があるかもしれません・・・。

  • 歌謡曲の“いとこ同士”ってご存知ですか

    はじめまして。今から35年くらい前だと思いますが、歌謡曲の“いとこ同士”ってご存知ですか?女性の歌手が歌っていたのですが、ご存知の方は歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性歌手はオクターブ下、男性歌手は原キーになる理由

    私は男性なのですが、女性歌手の歌を歌うと必ずオクターブ下になり、男性歌手の歌を歌うと必ず原キーになります。Toshiさんの様な音域の歌でもそうなるので不思議です。 なんで女性だけオクターブ下? これの理由を知りたいです。 あと、男性歌手の歌は上記の事から原キーなのでどれもほぼ歌えず、福山雅治とか山川豊とか低めの人はさておき、谷村新司、ゴダイゴ、玉置浩二なんて無理で、最近の若手なんて更に高くて夢のまた夢です。 歌は昔から意識して歌ってきたので上手い方だと思うし、他人からもそう言われるので、一回ボイトレかなにかのプロに見てもらった方がスッキリするんですかね。 下記リンクの方は歌手ですが上記面々より低く私に近い音域です。失礼だけどこれだと他の男性歌手は歌えないはず。 https://youtu.be/WU5J-y5oDdA

  • 髪形の注文について

    20代男性です。 何年かぶりに、美容室若しくは理髪店を利用しようと思います。 髪を切ってもらうときに、「短く」若しくは「普通」でと言った場合、どの様な髪型になるでしょうか? 大概は、細かい事を聞かれると思われますが、特にこれと言った希望がありません。 かと言って、角刈りや坊主は嫌ですが・・・ よく、雑誌の切抜きや有名人の髪形を伝えると良いと言いますが、これと言った物が有りません。 今の髪の状態は、前髪を少し長めにして、周りを短く(刈上げ?)し、真ん中分け。 それから髪が伸びた状態です。 以上の点ですがよろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします^^もちろん女性も!

    男性の方お願いします^^もちろん女性も! お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 ちなみにいつもはストレートでおろしてます。 サイドの髪もどうするか迷っています。 とりあえず残すのですが、分け方なんです。 私はいつも真ん中よりも少し左に分けているのですが、 ピンで固定しているため、きれいにまとまります。 しかしピンなしだと左の髪もまじっているので分けても割れてしまうんですよね。 そして目にもかかるし・・・ 真ん中わけにしようかなとも思っています。 しかし今まで左分けだったため、髪がうまくわかれません。どうしたらいいですか? 真ん中分けか左分け、どちらがいいと思いますか? また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 上手にできるやり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします^^もちろん女性も!

    男性の方お願いします^^もちろん女性も! お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 ちなみにいつもはストレートでおろしてます。 サイドの髪もどうするか迷っています。 とりあえず残すのですが、分け方なんです。 私はいつも真ん中よりも少し左に分けているのですが、 ピンで固定しているため、きれいにまとまります。 しかしピンなしだと左の髪もまじっているので分けても割れてしまうんですよね。 そして目にもかかるし・・・ 真ん中わけにしようかなとも思っています。 しかし今まで左分けだったため、髪がうまくわかれません。どうしたらいいですか? 真ん中分けか左分け、どちらがいいと思いますか? また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 上手にできるやり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします^^もちろん女性も!

    男性の方お願いします^^もちろん女性も! お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 ちなみにいつもはストレートでおろしてます。 サイドの髪もどうするか迷っています。 とりあえず残すのですが、分け方なんです。 私はいつも真ん中よりも少し左に分けているのですが、 ピンで固定しているため、きれいにまとまります。 しかしピンなしだと左の髪もまじっているので分けても割れてしまうんですよね。 そして目にもかかるし・・・ 真ん中わけにしようかなとも思っています。 しかし今まで左分けだったため、髪がうまくわかれません。どうしたらいいですか? 真ん中分けか左分け、どちらがいいと思いますか? また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 上手にできるやり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 就職活動中の髪型

    現在就職活動しているフリーター男です。 髪型を坊主にしたいのですが、 坊主にしたい理由としては髪の量が多い、硬い、強いくせ毛で髪がもっさりパサついているので髪型が決まらないのでいっその事坊主にしたいです。今まで色々試してきましたがどの髪型もうまく決まりませんでした。月一で髪を切りに行き毎回すいてもらっていますがそれでも結局ボリュームが出てパサつくのでもう坊主しかないと思っています。  就職活動中で坊主にするのはやはり印象は良くないのでしょうか? あと最近坊主で就活して就職できた方いますか? ちなみに現在はベリーショートです。 回答よろしくお願いします。

  • 失恋した女性は髪を切る。と言うが、男は?

    24歳、男、会社員です。 先日、失恋しました。 (もしくは、それに準ずる内容のメールが来ました) よく、失恋した女性は髪を切ると言いますが(都市伝説?) 男が失恋したのが場合は、どうしましょう? 当方、ベリーショートな髪型です。 やっぱり、丸坊主でしょうか?