• ベストアンサー

adove premiere pro cs3 ウインドウズ版について質

adove premiere pro cs3 ウインドウズ版について質問です。OSはXPです。 先日初めて購入しました。 一番最初に15秒の動画を読み込み再生ボタンを押してみたのですが、スムーズに再生されずに3秒おきくらいに映像が切り替わる感じになってしまうんです、。 音声は普通に再生されていますが。 何か設定の変更が必要でしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121537
noname#121537
回答No.3

先ほど価格.comでそのDELLの型番を調べ、メーカーのサイトへ行ってみました。 どうやら古くてその型番のページは削除されたみたいです。 かなり古いっぽいので新しいPCにするしかないかもしれません。

cube5247
質問者

お礼

やはり古いんですねー。 パソコンの購入を考えたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • TakMat
  • ベストアンサー率75% (277/368)
回答No.2

撮影したカメラは、AVCHDですよね? AVCHD は重いので、inspiron530sではスペック不足ですね。 メモリも少ない上に OS が Vista なら、ヘタをすると書き出し時にエラーが出る可能性があります。 AVCHD だとしたら、プリセットはこれで良いと思います。 AVCHD → 720p → AVCHD720p60 あまりに重くて編集に支障があるようなら、MPEG2などにエンコードし直せば何とかなると思います。 それでもスペック的にハイビジョン編集はキツイので、パソコンを買い直さない限り解決しないでしょうね。

cube5247
質問者

お礼

ありがとうございます!! パソコンの買い替えに関しての質問をさせてもらいます(笑 もしよろしければまたアドバイスをお願いします!

noname#121537
noname#121537
回答No.1

そのパソコンのスペックが低いのでは? 余計なアプリケーションなどを終了したりして、他で負荷をかけない状態にしてください。

cube5247
質問者

補足

早々の返信ありがとうございます!! スペックがやっぱ低いのですかねぇ。 ちなみにDELLのinspiron530sというのを使っています。 後、読み込んだ動画はデジタルビデオカメラで撮影した1280×720 60pのフルハイビジヨンなのですが、最初の新規作成のところでどのプリセットを選べばよいでしょうか。

関連するQ&A

  • 前にAdobe premiere pro CS3 に関しての質問をさせ

    前にAdobe premiere pro CS3 に関しての質問をさせて頂きました。 初めて購入し、最初にデジタルビデオカメラで撮った動画を読み込みました。 動画サイズは1280×720 60pの20秒くらいのmov動画です。 再生ボタンを押してもスムーズに再生されずに、2秒置きくらいに画面表示される感じでした。 音声は問題なく再生され時間表示も問題なくスムーズに動いていました。 そこで、102メガほどの動画を読み込みましたら問題なくスムーズに映像も再生されました。 やはり、デジタルビデオカメラで高画質で撮った映像だと、今のパソコンのスペックではだめですかねぇ。 後初歩的な質問ですが、新規プロジェクトを作成する場合に、DVの動画に合わせた設定 の仕方が分からないんです。 DV-24p DV-NTSC DV-PAL HDV Mobile&Devices と選択表示がでますが、どれを選んでよいのか。 もしpremiere 基本操作のサイト等がありましたら教えてください。

  • premiere pro cs5でaviが…

    premiere pro cs5の体験版を使用しているのですが アマレコTVでコーデックはAMV2でキャプチャーしたaviファイルをpremiereで読み込むと 映像がなく、音声だけのファイルとして認識されてしまいます gomプレイヤーにおいては問題なく再生できるのですが… コーデックなどには詳しく無いので原因が分かりません それとも体験版で制限されているのでしょうか 公式にはAMV2について書かれて無かったので違うとは思うのですが。。 どなたかご教示ください、お願いします

  • Premiere CS4 映像と音声がズレる

    premiere pro CS4 初心者です。 編集をしていて、再生する際に映像と音声が一秒ほどずれます。(音声が1秒ほど先行します) 常にというわけではなく、どうやら取り込んだテープによって、ズレたり問題がなかったりするので、キャプチャの際の問題かとも思うのですが、原因が分かりません。 書き出したメディアを再生しても、同様に音が先行します。 このままでは使えないので、対策など教えていただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe premiere pro CS3で音声が再生できません

    SONY製のハンディカム「HDR-SR8」で撮影した映像のファイルがAdobe premiere Pro CS3上で再生できません。 AVCHD方式の動画はVAIOでなければ、premiereで編集できないということを知ったので、SD方式で撮影し、ハンディカムに付属していたソフト(かんたん PC バックアップ)でPCに取り込みました。 その後、その取り込んだファイルをpremiere 上で読み込んでみたところ、映像は再生されるのですが、音声が全く再生されません。 プロジェクトウィンドウ上のサムネイルの下の音声の波形が表記されておりませんので、読み込み自体がうまくいっていないと思われます。 ハンディカムの設定を含めて、この対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • Premiere Pro CS5 画面異常

    はじめまして。かなり困ってます! 数日前からPremiere pro CS5でこのような現象が起きてます。 読み込んだ動画素材が上半分黒、下半分しか映ってない状態です。音声の方は問題ないです。 ムービーメーカーではちゃんと映像は全部、映ってます。 Premiere pro自体がこのような状態で、非常に編集しづらいです。 いろいろ試しました... システムの復元、プログラムの再インストール、プログラムのアップデート... 別の動画を読み込んでも、半分しか映像が映ってません。 他の対策が思いつきませんので、同じく困ってたで、解決できた人いれば助けてください。 よろしくお願いします。

  • Premiere CS6に読み込んだMP4の音ズレ

    Premiere Pro CS6でMP4の動画を読み込むと映像が音声とずれてきます。 音ずれの症状は最初と終わりのズレは少なく動画の中間が数秒間ずれるタイプです。 別カメラで同時に撮ったものと比較すると、音はぴったり当てはまるのでずれているのは映像だと思われます。 メディアプレイヤーで再生すると音ずれは微塵もないのに何故かproでは音ズレが起きます。 どなたかご教授お願い致します。 スペック Windows7 CPU:i5 メモリ:16GB

  • Premiere Pro 1.5で音が出ない!

    Premire Pro 1.5で動画編集を試み中です。素材はDVDハンディーカムで撮影したもので、i-Linkのないカメラだったため、DVDレコーダーでDVD-Rに落としたものをカメラ付属のソフトでPCに取り込みました。ファイル形式はMPEGです。 このファイルをDVDプレイヤーで再生したところ、問題なく再生できたのですが、ウインドウズメディアプレイヤーとPremiere Proで再生したところ音声が出ませんでした。 その後、色々なコーデックを入れてみたところ、メディアプレイヤーでは音声が出るようになりました。 が、未だにPremiere Proでは音声が出ません。 Premiereの設定の問題でしょうか…?

  • Adobe Premiere Pro CS3 作成した動画がぼやけてしまう

    こんにちは、はじめまして。 静止画をズームインしていく映像をAdobe Premiere Pro CS3を使って作成しましたところ、出来上がった映像が元の静止画に比べてぼやけてしまいます。 解決法をご存知でしたら教えていただけると助かります。 環境; windowsXP、Premiere Pro CS3(3.0.0) 元の静止画; jpg 1000×780(サイズは拡大後の大きさを100%にしてあります) 行った手順; ビデオエフェクト>モーション>スケールから、15秒程度かけて20%ほどズーム(アンチフリッカー等はいじっていません)。エクスポートでvideo clipを出力してメディアプレーヤーで再生。

  • プレミアCS5のオーディオエフェクト

    音声合成ソフトの体験版で音声をキャプチャして、プレミアPro CS5で結婚式の動画を作りました。 動画を出力して試しにTVで再生してみたところ、キャプチャした音声が曇った感じで質の悪い感じになってました。 オーディオエフェクトで少しでも改善できればしたいのですが、エフェクトの説明を読んで適用してもヘッポコスピーカーでは変化が感じ取れず困っています。 電話ごしの音声のように曇った感じを除去するには何を適用させるのが効果的でしょうか

  • Premiere CS5proの体験版のプロジェクトファイルとPrem

    Premiere CS5proの体験版のプロジェクトファイルとPremiere CS4proのプロジェクトファイルは互換性はありますか? CS5の体験版で途中まで作った物を、CS4の製品版で編集したいと考えています。

専門家に質問してみよう