• ベストアンサー

最近の本でお勧めの本はありますか?

最近の本でお勧めの本はありますか? また、それはどんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eichan111
回答No.3

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。 D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」 ・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ 佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所) ・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります

nm3984
質問者

お礼

ありがとうございます 自分に合いそうなのを選んでみます

その他の回答 (3)

• 10311219
回答No.4

「ブラック企業に勤めているんだが俺はもう 限界かもしれない」という題で 黒井勇○ ←最後の一文字を忘れました  さんの著書 SEの仕事世界と人間関係が話題です、 電車おとこみたいに スレとレスで構成されています。

noname#123756
noname#123756
回答No.2

最近読んだものでおススメなのは、本屋大賞にノミネートされた 夏川草介さんの「神様のカルテ」ですね^^ 主人公は、信州の病院で働いている超多忙な内科医の栗原先生。 夏目漱石先生の「草枕」を愛読し、山岳写真家の奥様を心から愛し、 御嶽荘の一風変わった住人の「学士殿」「男爵」さんや患者さんとの交流の中、 悲しみや喜びを綴っている物語です。 栗原先生には参りました。 堅苦しい口調ながらも懐のあったかく、惚れてしまいそうになりました(笑) まだお読みでないなら、是非^^

• natchan38
回答No.1

『悪人』・『NASAより宇宙に近い町工場』 実は私もまだ読んでいません 深津絵里さんが主演女優賞をとった映画の原作です 話題になるはずです NASAより~は、 今年の本ではありませんが最近本屋さんでお薦め中でした 幸せに生きるとか、やる気を出すといった自己啓発系の本には、がっかりするものが多いですが、 この本は明るい気持ちが出ました