• 締切済み

どうしてもまた読みたい本があるのですが、断片的な記憶しかなくて困ってい

どうしてもまた読みたい本があるのですが、断片的な記憶しかなくて困っています。 小説です。 覚えていることをなるべく書きますので、 「この本では?」という心当たりが少しでもある方は、 是非教えて下さい>< 主な登場人物は女の子一人と男の子二人です。 この3人は、確か中学生だったような気がします。(高校生だったかも??) 3人は、単なる友情とは少し違った不思議な絆のある関係です。 男の子二人は、途中から少し同性愛的な関係にもなっていきます。 一人は荒っぽい性格、もう一人は大人しい性格。 男の子二人のうち片方は「大森」という名前だったと思います。 女の子の名前は…確か… 「奈美」とか「美奈」とか「ナナ」とかそんな名前だったような気が…(←すごく曖昧です) 夏休み中のエピソードが含まれていた記憶があります。 おおまかなストーリーなどは覚えていません… しかし特に大きな事件が起たり、特殊な設定の話、ということはなかったと思います。 私がこの本を読んだのは中学のとき(2004~2006年)で、 中学校の図書室にありました。 新刊扱いでもなく、誰にも読まれず何年もその棚に収まっていたようなかんじでした。 ページ数はそんなに多くありません。 (今は遠方に住んでいるため、直接中学校に行って探すということはできません…) ラノベではありません。 作者は女性だったような気がします…多分… 以上、このくらいしか情報がないのですが、 自分で調べてみてもその本に辿り着けなかったので、 お力を貸して頂きたいです。 よろしくお願いします。

• edovi
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• ninera
回答No.4

佐藤多佳子さんの『サマータイム』でしょうか…全然自信ないですが… 一致しているところは、 ○登場人物が三人、男二人と女一人 ○女の子のなまえが『佳奈』 ○夏休みのエピソードが含まれている 違うところは、 ○三人のうち名字が『大森』の人はいない ○片方の男の子がもう一人に惹かれていくけれど、同性愛というほどではない ○全員が中高生というわけでははない うーん…書くほどに違う気がしてきましたが… お役に立てなければごめんなさい!

回答No.3

雨森 零「首飾り」じゃないでしょうか。

edovi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「首飾り」ではないようです。 他にも心当たりがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

• rojo131
回答No.2

> 主な登場人物は女の子一人と男の子二人です。 > この3人は、確か中学生だったような気がします。(高校生だったかも??) > 3人は、単なる友情とは少し違った不思議な絆のある関係です。 > 男の子二人は、途中から少し同性愛的な関係にもなっていきます。 > 一人は荒っぽい性格、もう一人は大人しい性格。 という辺りから、『福音の少年』あさのあつこ(角川書店)が思い浮かびました。 が、主人公は永見だし、ヒロインは藍子ですね。 もう一人の男の子は柏木。 出版が2005年7月なので、仰っている期間内に新刊コーナーでない書棚に置かれていた可能性はありますが… 装丁は、水彩画風の少女のイラストです。 > しかし特に大きな事件が起たり、特殊な設定の話、ということはなかったと思います。 ということなのでやはり違うかもしれませんが… (作中では、重大な事件が起こって主要人物の一人が亡くなります) 見当違いでしたらすみません。 お探しの本が見つかるといいですね。

edovi
質問者

補足

回答ありがとうございました。 「福音の少年」ではないようです。 他にも心当たりがありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

• azkurw
回答No.1

>今は遠方に住んでいるため、直接中学校に行って探すということはできません… 電話してみれば?

edovi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電話では、書名も著者名も分からない本を探してはくれません…。少なくとも私の母校は。 正直なところ、母校である中学校があまり好きではないので、なるべく連絡を取らずにその本を探し出したいです。。