• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チェックワンファストで濃い陽性。妊娠が継続するか不安です。)

チェックワンファストで濃い陽性。妊娠継続の不安と治療について

このQ&Aのポイント
  • 35歳妊活中の私が、チェックワンファストで濃い陽性反応が出ました。妊娠継続の不安や治療について知りたいです。
  • 生理予定日から4日経っても生理が来なかったので、チェックワンファストで検査してみたところ、濃い陽性反応が出ました。妊娠継続するか不安です。
  • 私は過去に繋留流産と化学流産を経験しており、今回の陽性反応に驚いています。妊娠継続に関する治療や旅行のことが気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aruzekain
  • ベストアンサー率41% (36/86)
回答No.2

妊娠初期は色々と不安定みたいですから、少し安静にしたほうがいいかもしれませんね。 長期の旅行がどれくらいのもので、どれくらいの期間かわかりませんが、できるだけつかれないようにすること、冷えないようにすることにご留意されたほうがいいですね。 神経質になりすぎるのもだめだとおもいますが、ご無事を祈っております。 元気な赤ちゃんが生まれてくれることを祈っております^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#136342
noname#136342
回答No.1

私も尿をかけてるそばから、どんどん線が出てきました。 そりゃあ、はっきりくっきり。見本のように。 で、すぐに病院へ行きましたよ。 私の場合、子作り開始してすぐで検査薬使用は初めて。 病院も初めてでした。 反応がそれだけあるなら、妊娠はほぼ間違いないです。でも子宮外妊娠の可能性はあるので、正常妊娠なのかきちんと診てもらった方がいいと思いますよ。 最後になりましたが、おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性もある?

     妊娠検査薬について質問いたします。  生理予定日を2日ほどすぎたあたりで検査して陽性だったら妊娠(着床)したということですよね。  ではその後、化学流産などのため、妊娠状態でなくなった場合、たとえば最初に検査した5日後とか10日後に再検査したとしたら、今度は陰性の反応が出るのでしょうか。  妊娠検査薬の取り扱い説明書には、誤反応するケースとして「胎児異常の場合(胎児死亡・繋留流産)」と書かれていますが、この誤反応とは、陽性と陰性のどちらが出るものなのでしょうか?

  • チェックワンファストが陽性だけど

    二人目を希望している35歳です。 1年前に9Wで繋留流産を経験しています。(胎嚢も確認できず・・・) その後も子作りに励みましたが、撃沈続きでした。 7/13が生理予定日なのですが、7/10に仕事上でイロイロありお酒が飲みたくなったので、 フライングとわかりつつ、チェックワンファストを試したところ、髪の毛(より細い?)程度の紫の線が。 ものすごく、喜びましたが、7/12(本日)になり、茶おり&生理前の兆候が・・・ 陰性の結果を見て、すっきりしてしまおう!と思い、1日フライングで検査をしたら、前回よりも太い線が出ていました。でも、薄いです。(それも陽性と書いてありましたが) もし、流産しているようであれば、何日ぐらい経過すると、陽性反応は消えるのでしょうか? 流産の確定は通常量の生理がくるまで出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 流産時の妊娠検査薬の反応

    こんにちは。 今年の初めに繋留流産と診断され、手術をし、2回の生理を見送った後のトライ再開から3周期、 今日検査薬を試したところくっきりと陽性でした。(生理予定日は明日でした。) 海外在住で、こちらではエコー検診が12週と20週しかありません。 前回は12週のエコーで赤ちゃんが育っていないことが初めて分かったのですが、 成長が止まったのは7週位だっただろうと言われました。 今回もあと2週間ほどしてから病院に行こうと思っているのですが、 どちらにしろエコー検診は12週までやってもらえません。 前回のことがあるので、また流産にならないかと不安があるのですが、 妊娠検査薬を使って独自に妊娠継続を確認することは可能でしょうか? 継続していればくっきり陽性反応が続き、流産になれば反応が薄くなっていくのでしょうか? しょっちゅう検査しようとは思っていませんが、今から12週の検診まで2週ごと位の感覚で 確認でき、少しでも不安が軽減できればと思うのですが… どなたか分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 胎嚢 薄い陽性で 妊娠継続された方

    初めての質問です。 最終生理日4/10 性交5/24 排卵痛と思われる(毎月あります。)5/25 にあり、生理予定日4日過ぎに検査薬にて陽性。 まだまだ早いと思い今月末に病院に行こうと思ってましたが、 ちょうど、生理予定日1週間で、 おりものに血。検査薬はくっきり?陽性反応。 毎回ティッシュに付く程度出血で怖くなり、翌日受診。 予定では5週で胎嚢確認できなくて、 流産、子宮外妊娠、排卵が遅れたため。の3つ考えられるとのこと。 止血剤、ホルモン剤、張り止めのお薬を処方され帰宅。 友人に別の病院に行くことを勧められ、月曜に、再度検査薬すると、 前よりかなり薄い陽性反応でした。 薄くなると、流産? 止血剤飲んでていいのか、自然に流れるものも流れないのではないか?と不安になり、再度同じ病院を受診。 先生は違いましたが、 胎嚢確認できず、まだ早いのかもしれない。 と、エコーの写真ももらえず。 念のため、体温を測って、金曜日に来てくださいと言われました。 今朝、一番の尿でもう一度検査薬するもうすーい陽性。 継続は難しいですか? このような状況で継続された方いますか? 止血剤飲んでても大丈夫なのでしょうか? ちなみに、少し動くと張った感じはあります。 胸が大きく痛くなったぐらいであとの症状、つわりなどはありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠継続の可能性は

    こんにちは。妊娠希望の28歳女です。 前回の妊娠は5wでケイリュウ流産でした。 それから半年後2回目の妊娠が発覚したのですが……。 不安要素がありまして、質問させていただきます。 生理……31周期 前回の生理……7/12~16 アプリの排卵予想日……7/28 仲良し……7/17・25・26・27・28・29・8/4 8/9に体調が良くなかったので、薬を飲む前に妊娠検査薬をする→薄い陽性反応 生理予定日……8/11 生理予定日1週間後に妊娠検査薬→前回よりは濃い陽性(終了線よりは少し薄め) 生理予定日2週間後……産婦人科へ このような流れです。 しかし、産婦人科で経腹エコー(?)をしたところ胎嚢など何も見えませんでした。(先生には前回の生理日しか伝えていません。)『あれ?ちょっと早かったかな?』と言われ病院の検査薬をする事にしました。結果、終了線より少し薄めの陽性でした。 先生は、『陽性が薄いね~暑い時期だし排卵が1週間ほど遅れたのだろう』と言われ、また来週か再来週の診察となりました。 帰ってからよく考えると、1週間遅れの排卵日(8/4ぐらい?)に受精していたとしても、8/9の検査薬には反応が出ないはず。だったら、やっぱり予想通りの7月下旬のはず。そう考えると胎嚢が見えない、薄い陽性という結果は流産を意味しているんじゃないか……と不安になるばかりです。 あまり排卵や周期には詳しくないのですが、ネット等で色々な情報は調べたつもりです。 今回も、また流産になってしまうのでしょうか……どなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • 妊娠検査薬陽性後の生理、陽性のままです。

    生理予定日から3日後に市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。 その翌日、生理のような出血があり、出血から2日後の昨日、産婦人科を受診しました。 産婦人科の尿検査では、はっきり陽性(判定終了サインの前に陽性がでたとのこと)でした。 ただ、まだ妊娠4週ぐらいなので、超音波でも何も確認できず、 医師は、流産の可能性もあるし、出血していても妊娠継続する人もいるし、 今の段階ではなんとも言えない・・・とのことでした。 子宮からの出血には間違いないそうで・・・ 医師からは、今の状態では、安静にする必要もないから、普通に生活してください、 と言われ、一週間後に受診するように言われました。 今日は、出血から3日目です。 もし、化学流産なら普段の生理より長引く、とか出血量が多い、腹痛もあると聞きますが、 私の場合、3日目ですがなんとなく明日には終わりそうな量です。 (2日目の昨日は、普段の2日目くらいでしたが) なんとなく、今日、妊娠検査薬をしてみましたが、濃くも薄くもない陽性のままでした。 化学流産なら、陰性になる、と思っているのですが。 化学流産であるならば、それはそれで次の妊娠のために切り替えたいのですが、 もし、もし、妊娠継続の可能性があるならば、もちろんその可能性にかけたいのです。 なんだか、もやもやしたまま、週末を過ごしています。 このような状態で、化学流産だった、とか妊娠継続された、ということはありますか?

  • チェックワンファスト陽性から陰性 妊娠していた?

    現在42歳です。 39歳から人工4回、体外4回、そのうち科学流産1回。その後、治療をやめ41歳で自然妊娠するも8週で流産と掻爬手術。そして現在に至ります。 生理周期は平均で29日だったので、今回は妊娠できたと思っていました。でも今日いつもより遅い36日目で生理がきてしまいました。 妊娠していなかった場合、排卵後14日で生理がくるという理解でしたが、 D14~16で排検陽性後22日後に生理が来たということは、タイミングが合っていなかったのでしょうか。 それとも、タイミングは合っていたけれども妊娠が継続しなかったということなのでしょうか。 D1: 36.38 °C 生理開始 D2: 36.63 °C D3: 36.62 °C D4: 36.51 °C D5: 36.55 °C D6: 36.46 °C 生理終了 D7: 36.22 °C D8: 36.28 °C D9: 36.26 °C D10: 36.46 °C D11: 検温なし D12: 検温なし D13: 36.37 °C D14: 36.21 °C 排検陽性 仲良し D15: 36.34 °C 排検陽性 仲良し D16: 36.21 °C 排検陽性 仲良し D17: 36.40 °C D18: 36.62 °C D19: 36.71 °C D20: 36.71 °C D21: 36.63 °C D22: 36.57 °C D23: 36.68 °C D24: 36.88 °C D25: 37.02 °C D26: 36.74 °C D27: 36.83 °C D28: 36.69 °C D29: 36.84 °C 茶おり、チェックワンファスト薄い陽性 病院で尿検査薄く反応、超音波も見えず D30: 36.80 °C 茶おり D31: 36.86 °C D32: 36.74 °C チェックワンファスト薄い陽性 D33: 36.89 °C D34: 36.80 °C 病院で尿検査反応なし D35: 36.87 °C D36: 36.40 °C チェックワンファスト陰性 生理 今度こそ妊娠したと思ったのですがそれもかなわず、流産したときと同じくらいどん底に突き落とされました。 こればかりはご縁だとわかっているのですが、何が悪かったのか、何が正しいのか、わからなくなってしまいました。。。 でもあきらめません。どうか勇気をください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

    先月3/13に化学流産しました。 基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、 15分後薄く陽性反応がでました。 今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。 この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか? 化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか? 日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。 また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵から7日目のチェックワンファストの陽性反応

    今回の生理が6月22日にありました。 排卵検査薬で濃い陽性反応が7月3日にあり、前後の2日と4日に薄く陽性反応がありました。 2日と4日に性交しました。 排卵検査薬で濃い陽性反応が出た一日後に排卵すると聞いたので、排卵日は4日だと思います。 かなりのフライングですが、チェックワンファストでの検査をしたところすぐに、薄っすら陽性がでました。かなり薄いですが、今でもちゃんと出ているので妊娠しているのかと思っていますが、生理予定日1週間前でも妊娠反応出た方いらっしゃいますか? 妊娠継続できるかは別として、ちゃんと着床できている印としてみてもいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう