ガリレオ第2話の内容とは?赤い車の絵を描いた男の子の母の話はあった?

このQ&Aのポイント
  • ガリレオの第2話で幽体離脱して見えないはずの赤い車の絵を描いた男の子が登場します。しかし、その男の子のお母さんは亡くなっているのでしょうか?家の中には仏壇が置かれていないように見えたため、疑問が生じます。また、焼肉屋をしている虻ちゃんはただの友達なのかも気になるところです。
  • 友人から借りていたガリレオの第2話のDVDはすでに返却し、レンタルしようと思ったら借りられていたため見ることができませんでした。この話について詳しい情報を知っている方がいれば教えてほしいと思います。
  • ガリレオの第2話は、幽体離脱の能力を持つ男の子が登場し、見えないはずの赤い車の絵を描くという不思議な現象が起こります。しかし、その男の子のお母さんは亡くなっているのかどうかははっきりしません。家の中に仏壇が置かれていなかったため、その疑問が生じました。さらに、焼肉屋をしている虻ちゃんについても友達なのかどうかが気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガリレオ

ガリレオ 今更ですが、ガリレオの第2話だけを見逃してしまい、第2話を録画したDVDを友人が持っていたので、借りて見ました。 第2話で幽体離脱して見えないはずの赤い車の絵を描いた男の子いましたよね。 あの男の子のお母さんは亡くなってるんですか? 私が見た限り、家の中に仏壇(?)みたいなのが置かれていないようでしたので・・・。 それに、焼肉屋をやってる虻ちゃんはただの友達(?)みたいな感じでしたよね。 それとも、私が見逃したところで何かその男の子のお母さんのことで話してたシーンってあったり?? 友人から借りていたDVDはもう返してしまい、TSUTAYAでレンタルしようと思って行ったら、借りられていたので、レンタル出来ませんでした。 もし知っている方がいたら教えてください。

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お母さんについて話したシーンが無いので 母親が亡くなってるかは分かりませんが 父子家庭なのは間違いありませんね 焼肉屋のオバちゃん(虻ちゃん)は彼らの家に食材を持ってお料理を作りに行ってましたから 友達以上の感情があったかも知れません 真相を知ってからは 付いていて上げたい( or 居たい)という気持ちが強くなったのか  子供が学校を休んだ日以外にも料理を作りに行ってる・・と薫(コウ)が言ってましたね

質問者

お礼

ありがとうございました。