• ベストアンサー

男の子がお母さんにあげまんじゅうを揚げてほしいとねだるシーンのあるマンガ

なんの漫画かさっぱりわからないのですが、男の子が台所で晩御飯の仕度をしているお母さんに、あげまんじゅうを揚げてほしい、と頼むシーンがあった漫画を探しています。 そのシーンだけがちらつてもやもやしてしまっているので…。 コミックなのか雑誌なのか、ネット上のマンガなのかも覚えていません。 男の子じゃなくて、男性だったかも…。 お母さんじゃなくて彼女かも…。 絵はやわらかい感じだったと思います。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

noname#78753
noname#78753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harikiki
  • ベストアンサー率71% (105/147)
回答No.1

お尋ねの作品は、 『おおきく振りかぶって』(ひぐちアサ/著 講談社/間)の、第21回「ゆるやかな変化」の一場面ではないでしょうか? …ただ、登場するのは、揚げまんじゅうではなく焼きまんじゅうなのですが…。 主人公・廉が、父親の土産の焼きまんじゅうを、夕飯の支度をしている母親の「いまやいてぇ」としつこくねだるシーンがコミックス11巻の122ページに登場します。 モノが違うので、どうかな~と思いつつ、ご質問のタイトルから、パッと思い浮かんだ場面がこれでしたので、回答させて頂きました。 違っていたらごめんなさい。 参考になればと思います。

noname#78753
質問者

お礼

それです! 焼きまんじゅうでしたね。 おおぶりはいつも立ち読みなので、うっかりしてました。 ありがとうございます。すっきりしました。

関連するQ&A

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。

  • このシーンのある漫画知ってますか?

    すごくあいまいな記憶なのですが 『男の子と女の子が向き合って立っている』        ↓ 『女の子が男の子のネクタイをつかむ』        ↓ 『ネクタイをひっぱりキスをする』 ・・・という漫画ご存知でしょうか? 断片的には思い出せるのですが、 なんという漫画か忘れてしまいました; 女の子はすごい決心してるような感じだったと思います。 分かる方いらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • まんがの題名をしりたい

    むかしよんだまんがのたいとるが思い出せないので ご存知のかたいらしゃいましたら教えてほしいです。 若菜ちゃんと春菜ちゃんという学生の双子の女の子が、どちらも ももせという男の子を好きになるんだけど その男の子が事故で死んじゃうっていうストーリーだったのです。 1997nen~1999nenあたりで少女まんがの雑誌でよんだ記憶があります。 コミックになってるかどうかもわからず、 その少女まんがの雑誌の名前も思い出せないのですけど 宜しくお願いします。

  • 漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

    漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください<2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外で>

  • 何の漫画?か分かるでしょうか…

    あるシーンだけパッと思い出したのですが、タイトルやどんな作品だったか、多分漫画だと思うのですが、それすらもあやふやな気になって仕方ないものがあります。 ・多分夢?の中で女の子が「先輩好きです、付き合ってください。」というような告白をし、 ・相手の男の子は「もちろん!」みたいな、「喜んで!」みたいな返事をするものの、それはこの男の子の願望?というか、夢オチで、設定的には本来は全然学生同士とかではなく、「もしそうだったらいいのに…」と夢想しているような? こんな感じのシーンだったと思います。 たったこれだけのことでお分かりになる方はいないかもしれませんが…(-_-;) 多分それほど昔のものではないコミックのような気がするのですが、もしかしたら何かのアニメだったかも!? もしピンとこられた方いらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 漫画の投稿先で悩んでいます。

    長文ですがどうかよろしくお願いします。 漫画を投稿したいのですが、どの雑誌に投稿したら良いかわかりません。 作品を見ていないのにアドバイスしづらいかと思いますが、 なんとなく私に合ってそうな雑誌がありましたら教えて頂きたいです。 私の絵柄は少女漫画といわゆる萌え漫画の中間くらいです。 昔友達にイラストレーターのabecさん(ソードアートオンラインの絵を描いている方)の絵柄に近いと言われたことがあります。 キャラクターは、男の子と女の子が同じくらいの比率か、女の子が少し多めに出てきます。 イケメンがわんさか出てくる逆ハーレムよりは、女の子がいっぱい出てくる方が好きです。(半々が一番好きですが;) バトル等が全くないわけではありませんが、基本的に主人公の男の子と女の子の心の交流がメインです。 ですが、露骨な恋愛表現はありません。友情か敬愛が多い気がします。 シリアスもコメディもほどほどに描きます。 ちなみに… ◆前にコミックブレイドの編集者さんに漫画を見て頂いたら、「絵も話もブレイドに合っていないことはないけど、女性向けか男性向けかジャンルがよくわからない」と言われました。 花とゆめの編集者さんには「絵はいいけど話が花ゆめには合っていない。少女漫画らしくない」と言われました。 ◆GファンタジーとASUKAで小さい賞を頂いたことがあります。 Gファンタジーでは「絵は悪くないけど話が少女漫画っぽい…」と言われました; 少女漫画だとか少女漫画っぽくないだとか色々言われて混乱しています…。 上で挙げた中では個人的にはブレイドがいいのかなーとなんとなく思っていますが、雑誌はあまり読まないのでわかりません…。 また、GファンタジーやASUKA等は女性向け雑誌ですが、男性向け雑誌にも興味あるのでそちらもオススメがありましたら教えて頂きたいです;; どうかよろしくお願いいたします。

  • メガネの男の子がカッコイイマンガ

    最近、吉住渉さんの『だって好きなんだもん!』というマンガを衝動買いしました・・・ このマンガ、メガネが似合うカッコイイ男の子が出てくるんです☆ そんなところに惹かれて、買ってしまいました♪ そこで、同じようにカッコイイメガネの男の子が出てくるマンガはないものか と思って、探しているのですが なにかオススメのマンガあったら教えていただけますか?? お話的にも、面白いものでお願いします☆ 探しているものの条件としては ◆話が面白い ◆カッコイイメガネのキャラが出てくる ◆話の内容が現実離れしてないもの ◆絵がキレイなもの ◆20代の人が読みやすいような内容 ◆少女コミック、少年コミックなどは問いません こんな感じでお願いします(^^) あと、よくオススメされるのですが ハチミツとクローバーはイラストがちょっと苦手なので 読まないと思います(><) オススメあります!という方 ぜひぜひ教えてください☆

  • 岡田あーみんのマンガで忘れられないシーン、タイトルがわからない。

    その昔、岡田あーみんのマンガが好きでした。 「お父さん~」「こいつら~」「ルナティック~」の単行本も買ってたのですが、大学に入る前に処分してしまいました。 あれからとてつもない年月が流れ、ふと昔見たマンガのシーンが思い出されて頭から離れません。 単行本化された作品の巻末におまけでついていたような話だったと思います。 ・たぶんあーみん本人の思い出話 ・小学校のお友達の家へ遊びに行く ・友達と遊んでいると、その子のお母さんが帰宅。 ・疲れた~とか何とか言いながらあーみんとその友達に 「早く膝にのって!」と急かす ・訳のわからないまま友達のお母さんの膝に座ってびびっている。 こういう全く訳のわからないお話なのですが、例の雑な絵で膝にちんまり座っているあーみんの姿がなんとも笑えて。 どのマンガの巻末に載っていたのかが不明なのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか(^^;)

  • 女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

    女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。 読みきりものでも大丈夫です。 まつりスペシャルは知っています。 ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

  • 漫画のタイトルを教えてください!!

    以前に呼んだことのある雑誌に載っていた漫画なんですが、どうしてもタイトルを思い出すことができなくて、コミックが出ているのかどうかも調べることができません。    みのりという幼稚園児の女の子とおねーちゃんが出てくるお話です。お母さんが早くに亡くなっていて、おねーちゃんが、みのりのお母さん代わりをやっているといった感じです。お父さんは、病院に勤めていて医師といったかんじでした。 覚えているのはこのくらいなのですが、これでわかる方がいたらお願いします!