• ベストアンサー

男の子がお母さんにあげまんじゅうを揚げてほしいとねだるシーンのあるマンガ

なんの漫画かさっぱりわからないのですが、男の子が台所で晩御飯の仕度をしているお母さんに、あげまんじゅうを揚げてほしい、と頼むシーンがあった漫画を探しています。 そのシーンだけがちらつてもやもやしてしまっているので…。 コミックなのか雑誌なのか、ネット上のマンガなのかも覚えていません。 男の子じゃなくて、男性だったかも…。 お母さんじゃなくて彼女かも…。 絵はやわらかい感じだったと思います。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

noname#78753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harikiki
回答No.1

お尋ねの作品は、 『おおきく振りかぶって』(ひぐちアサ/著 講談社/間)の、第21回「ゆるやかな変化」の一場面ではないでしょうか? …ただ、登場するのは、揚げまんじゅうではなく焼きまんじゅうなのですが…。 主人公・廉が、父親の土産の焼きまんじゅうを、夕飯の支度をしている母親の「いまやいてぇ」としつこくねだるシーンがコミックス11巻の122ページに登場します。 モノが違うので、どうかな~と思いつつ、ご質問のタイトルから、パッと思い浮かんだ場面がこれでしたので、回答させて頂きました。 違っていたらごめんなさい。 参考になればと思います。

質問者

お礼

それです! 焼きまんじゅうでしたね。 おおぶりはいつも立ち読みなので、うっかりしてました。 ありがとうございます。すっきりしました。