• ベストアンサー

これをご存じの方

これをご存じの方 かなり昔に、どこかのラジオ局で イメージ=(タラタタタタ―ータラタタタターータラータラタラタータータータララララタタタターー) 音程=〈ソドドドドドー―レミミミミー―ファソ―ソラソファファーミーミーミレレソミミレレドーー) とテーマ音楽が流れて、間もなく「暗い暗いと不平を言うよりも進んであかりをつけましょう。」 という言葉を語るのを良く聴いたのですが・・・これはどこの放送局でこの言葉は 何を伝えようとしているのかわかる方いらっしゃいますか・・? 今でも流れていますか?時々思いだされ、何だか気になって仕方がありません。。。 多分聖書か何かの一節のような・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

http://www.tomoshibi.or.jp/ イメージだけでピンと来ました。

nyankororin5656
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございましたm(uu)m そうです。。そうです。。これです!! だいぶ昔に聴いたのですが・・昨日の事のように思いだされました。。

関連するQ&A

  • マンハッタンの地元放送局をご存知の方

    NY・マンハッタンでラジオのローカル局があるかどうかご存知のかた教えて下さい。何という放送局で,何丁目にあるかまで知れると嬉しいのですが。

  • 曲名をご存知の方、教えて下さい!

    曲名や作曲者、クラシックなのか現代音楽かなのさえ分からないのですが、曲のテンポはやや早めで、リズム(音程がよく分からないので鼻歌ですが;)が、 ♪タッタッタラララタッタッタ~ラ~ タッタッタラララタッタッタ~ラ~ タッタタターラータッタタタ~ラ~…… …という感じの、イメージとしては、まるでサーカスのピエロが玉乗りでもして出てきそうな、とても軽快な明るいリズムだけが耳に残っています。 私自身は、イメージのまんま勝手に「サーカスの曲」と呼んでいるのですが、本当の曲名が知りたく、しかし調べる手立てもないので悶々としています; 大変分かりにくいとは思いますが、もしお分かりになる方がいらしたら、ぜひご回答をお願い致します!!

  • ラジオで流れている音楽

    こんにちは いきなりですけど、どうしてラジオ局はリスナーのリクエストに的確に応えられるんですか? そんなにラジオ局にはCDがあるんですか?ラジオ局に存在しない音楽は無いんですか? 放送解禁って何ですか? ラジオでは音楽を流しまくっていますがもちろん著作権料を払っていますよね。

  • 音楽だけを流しているラジオ放送

    仕事中、よくラジオ放送を聴いています。 BGM的にラジオ放送を活用したいと考えております。 音楽だけを流している放送局などはありますでしょうか? また、ラジオ以外で、BGM的にずっと流しているようなものが あれば活用したいと考えております。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 難聴で音程も不正確になりまました

    年齢で仕方がないのですが、補聴器を使用することになりました。そこで改めて気づいたのですが、音程も正確に聴きとれなくなったようです。念のためピアノで確認したのですが、ドレミファソラシドのファソのあたりが半音フラット・シャープに聴こえるのです。音楽好きの自分にとって悲しいかぎりです。こんな経験をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。補聴器などで解決できるものでしょうか。

  • ラジオの音楽コーナー(名古屋圏)

    名古屋圏に住んでます 最近ラジオを聞くことが よくあるのですが CDランキングなどの 音楽コーナーの やっている時間や 放送局もわかりません 東海ラジオやCBCラジオの HPでその時間に 何をやっているかが 書いてあるんですけど イマイチわかりません(汗 AM/FM どちらでもいいので 知っている音楽コーナーがあれば 放送局と曜日や時間を おしえていただきたいです それと 演歌と洋楽は聞きません^^;

  • BGMで何かいい曲はありますか?

    現在インターネットを利用して音楽放送をしているのですが、音楽と音楽の間に私がしゃべっているときのBGMがほしいのですが、なかなかいい曲が見つかりません。何かお勧めの曲はありませんでしょうか?また、ラジオ局の方はどうやってBGMを探しているのでしょうか?

  • MediaPlayerでインターネットラジオが無くなった

    時々MediaPlayerでインターネットラジオの音楽を(主にアメリカ局)を聞いていました、しばらく聞いていなかったのですが今聞こうとしたらインターネットラジオの画面までたどり着けません、無くなったのか探し方がいけないのか判らないのですが ご存知でしたら教えてください。 今のバージョンは11です、ちょっと前にOSの再インストールしたのですが 以前聞いていたときも11だったと思います、画面は同じですがバージョンが違っていた可能性もあります。 その時は右端の>> マークから一番下にメディアガイド と言う名前だったと思うのですがその画面にインターネットラジオの項目があり 入っていけた筈です、ジャンル毎とか選択できるようになっていて その中に各放送局が出てきたと思います。

  • 9~17時 関東で「トークより音楽が流れる」局は?

    関東在住です。 9~17時 トークより音楽が流れるラジオ局は? 職場内でラジオを流すことになり選局係?になりました。 ラジオの近くに貼りついて仕事をしているわけではないので 一日にラジオ局を変えるのは数回程度です。 職場は若い男性(二十代~三十代が多い)ばかりで トークより音楽(邦楽、洋楽 共に新し目の曲が好き) が流れるのが良いと希望しています。 以下の局が聞こえますがどこの局をメインに チューナーを合わせたらよいのか困っています。 以下の局で「トークより音楽が流れる」ラジオ局はどこでしょうか?   受診可能局 FM: INTER-FM BAY-FM TOKYO-FM J-WAVE NHK-FM FM-YOKOHAMA AM: TBS 文化放送 ニッポン放送 EAGLE810 残念ながらFM-NACK5は聞こえません

  • ラジオ放送局が納める著作権使用料について

    ラジオ放送局が、一般的な音楽放送をするために支払わなければならない 支出について教えてください。なるべく具体的に、額は何を基準に決められ どこに対して、いくらくらい、どれくらいのピッチで納めなければいけないか。