• ベストアンサー

これをご存じの方

これをご存じの方 かなり昔に、どこかのラジオ局で イメージ=(タラタタタタ―ータラタタタターータラータラタラタータータータララララタタタターー) 音程=〈ソドドドドドー―レミミミミー―ファソ―ソラソファファーミーミーミレレソミミレレドーー) とテーマ音楽が流れて、間もなく「暗い暗いと不平を言うよりも進んであかりをつけましょう。」 という言葉を語るのを良く聴いたのですが・・・これはどこの放送局でこの言葉は 何を伝えようとしているのかわかる方いらっしゃいますか・・? 今でも流れていますか?時々思いだされ、何だか気になって仕方がありません。。。 多分聖書か何かの一節のような・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

http://www.tomoshibi.or.jp/ イメージだけでピンと来ました。

nyankororin5656
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございましたm(uu)m そうです。。そうです。。これです!! だいぶ昔に聴いたのですが・・昨日の事のように思いだされました。。