• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコ屋で、常連の人に話しかけたいのですがなんて話しかけたらいいかわ

パチンコ屋で、常連の人に話しかけたいのですがなんて話しかけたらいいかわかりません。 自分も常連で多分あちらもこちらの事が分かっていると思います。 皆さんならなんて話しかけますか??

noname#117936
noname#117936

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数247
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

いきなり唐突に話し掛けるのではなく、まず、その話し掛けたい常連の 人の隣の台に座ることが良いでしょうね。 あくまでも、さりげなく。 そうすれば、自然と会話をするタイミングやチャンスも多くなるでしょう。 その常連の人の台に、熱いリーチが来て、当たれば、軽く笑顔を見せ、 外れたら、わざとらしくないように、一緒に悔しがるような仕草をすれば、 質問者さんも常連なら、自ずと親しくなれるような気がします。 また、そんな時、自分の台においても、熱いリーチを外すなどして、少し オーバーなリアクションでも取れば、向こうから何か話し掛けてきてくれ るかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信遅れてすみません。IDを紛失しお礼が遅くなりました。 あくまでもさりげなくですね! 参考になりました^^ありがとうございます^^ またIDを紛失した為、補足にてまだ色々聞きたいことがあったのですが、聞く事が出来ません。 再びIDを発行し、近々この質問に似た質問をするかもしれませんので、もしその時 目に止まった様であれば再度ご回答頂ければ幸いですm(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

一言,回るかい? 相手が年上のようならば,丁寧語でね。敬語は必要ないよ。パチ屋だもんね。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信遅れてすみません。IDを紛失しお礼が遅くなりました。 いきなり、「回るかい?」 大丈夫ですかね^^;「変な風に思われませんかね??」 俺の考えすぎかな・・・^^; じゃあいいじゃん・・・と言われそうですが・・・その単刀直入さ・・・ 好きです・・・ またIDを紛失した為、補足にてまだ色々聞きたいことがあったのですが、聞く事が出来ません。 再びIDを発行し、近々この質問に似た質問をするかもしれませんので、もしその時 目に止まった様であれば再度ご回答頂ければ幸いですm(__)m

  • 回答No.1

相手が小休止している時に「今日はどうですか?」とでも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信遅れてすみません。IDを紛失しお礼が遅くなりました。 「今日はどうですか??」 使わしてもらいます^^ ありがとうございます。 またIDを紛失した為、補足にてまだ色々聞きたいことがあったのですが、聞く事が出来ません。 再びIDを発行し、近々この質問に似た質問をするかもしれませんので、もしその時 目に止まった様であれば再度ご回答頂ければ幸いですm(__)m