• ベストアンサー

整形手術を考えています。カウンセリングをして見積もりも出たのですが、今

整形手術を考えています。カウンセリングをして見積もりも出たのですが、今になってほんとはもう少し値切れたのではないかと不安に思います。 もう一度カウンセリングをしたいといったらしてもかまわないという話だったのですがこの場合、値切ったら見積もり額は変わることはあるのでしょうか? また値切るうまいこつはありますか? 手術する場所はここに決めてあるため、変える気はありません。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

貴方は自分の立場だけで物事を判断しています。 仮に貴方が医師だとしたらそういうことを言ってくる患者をどう思いますか? 手術や医療行為を可愛い患者に対して行うのと同じ気持ちで出来ますか? 医師も感情をもつ普通の人間です。 貴方が生活保護を受ける人間なら話は別ですが、美しくなるためにお金を使う余裕があるのですから医師の気持ちを大事にした方が得策です。ねぎったために手を抜かれていいんですか? 因みに私は妻がまぶたのたるみをとる手術をしたとき一切ねぎっておりません。手術は成功しました。