• ベストアンサー

スカイプをしたいけど音声認識できなくてフリーズしてしまう

スカイプをしたいけど音声認識できなくてフリーズしてしまう パソコン初心者なんですが、今使ってるパソコンはスペックがとても低いそうで 今空きの容量が8.74GBあります これじゃぁむりですかね?? マイクが無くイヤホンでできるといわれてやってみたのですが(最初の音声テスト) フリーズしてしまいます スピーカー?の音声のテストもやってみたのですがフリーズ カメラはありません Windows XP   NEC までしかわかりません;; よければお力かしていただけませんか;

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

残念ですが、スカイプには、それなりのパソコン(cpu1.5MHz以上 memory500MB以上)が必要です。 また、スカイプはかなり重いので、スカイプ中は、インターネット等、他のソフトはサクサクは動きません。

m1nor1
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• makoto111
回答No.3

スカイプが正常に音声チャットを行うのに必要なスペックは意外と高いです テストでフリーズ・ハングアップなど起こすようであれば「文字」のみのチャットとしてだけお使いください。

m1nor1
質問者

お礼

そうですよね;ありがとうございます!!

• violet430
回答No.2

メモリが足りないか、ハードウェアの故障だと思います。 メモリ不足を調べましょう。フリーズ売る前にタスクマネージャを起動して調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003929

m1nor1
質問者

お礼

ありがとうございます!! 残念ながら←?タスクマネージャーを開いてもさっぱりでした; スカイプは諦めます!