• ベストアンサー

Dに移動後

「マイドキュメント」をCからDに移動したのですが、Cを見てみると、英語の「My documents」があります。中には、「My Music」と「UrecSight2」があります。これらはDの「マイドキュメント」の中にもあります。いったいどういうことなのでしょうか。

• krykn
  • お礼率80% (283/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.1

マイドキのリンク変更だけでは移動できません 単にD:に新たにマイドキを作り 次からD:に保存するだけ 移動は手動で行います C:のマイドキをエクスプローラで切り取り貼り付けか コピーして C:を削除

krykn
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。さっそくやってみます・

その他の回答 (2)

• Baxter
回答No.3

以下私の思い違いの回答でしたらごめんなさい。 MyDocumentは特殊なフォルダーなので、移動は単に移動するだけではCに残ったものが生きています。移動したときには無くなった様に見えるかもしれませんが、すぐに自動的に作成されます。 移動の方法は、 デスクトップにマイドキュメントアイコンがある場合はそれを、 無い場合には、スタート、マイドキュメントを 右クリック プロパティー 出てくるダイアログで、リンク先をDに変更 リンク先を変更することで、自動的にマイドキュメントに関連付けされているプログラムのリンク先もDにリンクされるようになります。 その後Cに残ったものがあれば移動してください。

krykn
質問者

お礼

ありがとうごさいます。特殊なのですね、マイドキュメントは。

• UKY
回答No.2

アプリケーションによっては、マイドキュメント内に自動的にフォルダを作成したり、ファイルを保存したりするものがあります。 このとき、正しいマイドキュメントの場所がアプリケーションに設定されていないと、アプリケーションが古いマイドキュメントの場所にフォルダやファイルを作ってしまうことがあります。 一度、お使いのアプリケーションの設定を確認してみてください。 なお、Cドライブにある古い「My Documents」は削除してもかまいません。削除した後も復活するようなら、何らかのアプリケーションが上に書いたような悪さをしているということです。

krykn
質問者

お礼

のこったものを削除いたしました。ありがとうございました。