• ベストアンサー

新品タイヤの慣らし運転で、夏タイヤは、80キロ以下、100キロ走行です

新品タイヤの慣らし運転で、夏タイヤは、80キロ以下、100キロ走行ですが、タイヤビートワックスは、何日で乾燥し、タイヤとホイールが固着するのでしょうか?

• titeki
  • お礼率100% (317/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.1

ビートワックスは 接着剤ではありません 組み付け時の摩擦によって ビートの傷を 防ぐ目的で塗布します  新品タイヤは 走行の発熱によって成長します 在庫保管時の変形もこの時に取れる形に成ります レース用とは違いますので あまり気にしなくても大丈夫ですが 俗に結う一皮剥けるまでは 優しく が 良いと思います

titeki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yotaima
回答No.2

タイヤの慣らし運転は、通常の走行していれば、それほど気にすることはないと思います。タイヤ組み付け後1日程度は急ブレーキを控えた方がいいです。タイヤとホイールの位置関係がずれます。当然バランスも崩れます。

titeki
質問者

お礼

ありがとうございました。