• ベストアンサー

AirMacベースステーションについて

PowerMacG4でOs10.2.6を使っています。PowerBookの12インチも購入予定です。AirMacベースステーションですが、普通のとアンテナ内蔵型のと2種類ありますが、木造2階建ての一軒家で1階と2階で使う場合、普通の分でも十分でしょうか?安定性はいかがでしょうか?

• drcp
  • お礼率92% (83/90)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アンテナ内蔵型ではなくアンテナポート内蔵型ですよね? アンテナポート内蔵型の場合は受信状態が悪いときに外部アンテナを追加できるものです。 木造の家でしたらまず外部アンテナは必要ないと思います。 ただ、この辺は電線の通り方とか家の構造によって変わってきますので100%大丈夫とはいえませんがまず大丈夫です。 心配な場合はアンテナポート内蔵型を購入しておくといいかもしれません。 ただ、どちらも最初はアンテナ強度は一緒です。 オプションのアンテナをつけて初めて送信能力が上がるんです。

参考URL:
http://www.heavymoon.co.jp/store/drbott/extendair.html
drcp
質問者

お礼

ありがとうございました。