• ベストアンサー

アメリカで作成したウェブサイトが日本で開けられない

アメリカで作成したウェブサイトが日本で開けられない iwebを使いウェブサイトwww.stepstonewaikiki.comを作成しましたが,アメリカで開けられても日本から見ることができないと数人の方に言われました。 原因が分からなくて困っていますので,どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

WindowsXP(sp3)+IE8の環境では表示されましたけど・・・ とりあえず、使用している文字コード宣言を<title>タグより前に記述すべきと思います。 <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type"content="text/html; charset=utf-8"> <meta name="description" content="・・・"> <meta name="keywords" content="・・・,・・・"> <title> ~ </title> </head> 蛇足ですが、keywordsについては、カンマで区切らないと、単純にスペースを含む1つの文字列として扱われるはずです。 <h2>Your browser does not support frames.</h2> については <p>Your browser does not support frames.</p> でいいのではないですか? 強いて見出しタグを使うなら、 <h1>合法ニコチン入り電子タバコをハワイから直送いたします。</h1> のほうが筋が通るというものかと。 また、<noframes> </noframes>間の記述が英文なのは何故だか理解に苦しむところです。 日本人向けに作ったサイトなら、この中も和文にすべきでは?

stepstone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素人なのでhtml形式での見方も分からないくらいですですが、大変助かりました。 もっと勉強いたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も、ファイヤーウォールの設定で、bannerって文字が拒否られていて、見えない事があったなー。 さてさて、見る事ができない・・・、という事なので、違うのかもしれませんが、文字のコードがUTF-8になっていないのでは? 譌・譛ャ縺ァ雋ゥ螢イ縺輔 文字コードが合っていない場合は、上のような文字の羅列になります。 ブラウザで、エンコードUTF-8を選択すると見えるようになるかと。

stepstone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も良く確認していないのですが,どちらかと言えばエラーメッセージが出て,ページにつながらないというのがより正確な状況だと思います。

• sngPoi2
回答No.1

私の環境では、閲覧可能でした。 電子タバコのページの様なので、セキュリティソフト(ルーター)などの閲覧制限などで、表示出来ない様になっているのでは?

stepstone
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 1つお聞きしたいのですが,ブラウザとそのバージョンは何をご使用でしょうか? まさかマックユーザーは開けられて,PCユーザーが開けられないということはないと思いますが,確認のためお知らせください。よろしくお願いいたします。