• 締切済み

アメリカの税法ウェブサイト

アメリカの税法が掲載されているウェブサイトを探してます。 内容としては、アメリカで起こした会社の本拠地に関するボーダー(アメリカにて税法の対象となる会社の本拠地と認められる条件)を探してます。アメリカ政府のウェブになるのでしょうか>

みんなの回答

• max80410
回答No.1

アメリカの税法、特に納税関係は「IRS」のウエブになります(日本の国税庁に相当)。内容が会社の本拠地に関することなので登記等は各州が担当します。そのため会社がある州政府のウエブで確認し不明点等は直接電話して確認したら如何でしょうか?