• ベストアンサー

はじめまして!

はじめまして! 田舎から最近でてきて やっと都会になれました☆ そこでバイト代もたまってきたので ウォークマンか何かが ほしいなと思っています ですがウォークマンとiPod 何が何かもいまいちで パソコンも不得意なので 買ったところで どうやってどこから 曲をうつすかも分かりません。 パソコンは幼なじみのこが もってきていてネットもつないでいます どんなパソコンでも 曲は入れきれるんですか? あとウォークマンやiPod みなさんのオススメがありましたら おしえてください 質問ばかりですいません(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

IPODでもウォークマンでも 曲はPC経由でないと入りません。 (IPODタッチで、マクドなどに行ってWIFI使ってネットにつなげて曲を買うなら別ですが) 用はPCはCDから曲を変換したりして曲を溜め込んでおく銀行で プレイヤーはそれにつないで 要らない曲を外したり、欲しい局を入れたり、曲順を変えたり、プレイヤーの機能を上げたり する、なくてはならない機能なので、PCは持っていなくては意味がありません。 友達のとこのPCでそれをやると、曲を入れ替えたりするたびに、友達の家に行く羽目になるし そもそも友達のPCに貴方の曲を入れなくてはいけないので、容量を食う上に迷惑です。 貴方も不便でしょう。 プレイヤーを購入するなら、まずPCを一緒に買ってください。 本来ならインターネット回線の契約も必要ですが、そこまで手が回らないなら 二ヶ月に一度程度友達のうちでネットにつないで本体アップデートをして下さい。 音質ならウォークマン 音楽と動画以外にゲームやアプリなどを楽しみたいならIPoDタッチ とりあえずしこたま曲を突っ込みたいならIPODです。

meg0212
質問者

お礼

なるほど(^O^) ありがとうございます!