• ベストアンサー

はじめまして!

はじめまして! 田舎から最近でてきて やっと都会になれました☆ そこでバイト代もたまってきたので ウォークマンか何かが ほしいなと思っています ですがウォークマンとiPod 何が何かもいまいちで パソコンも不得意なので 買ったところで どうやってどこから 曲をうつすかも分かりません。 パソコンは幼なじみのこが もってきていてネットもつないでいます どんなパソコンでも 曲は入れきれるんですか? あとウォークマンやiPod みなさんのオススメがありましたら おしえてください 質問ばかりですいません(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

IPODでもウォークマンでも 曲はPC経由でないと入りません。 (IPODタッチで、マクドなどに行ってWIFI使ってネットにつなげて曲を買うなら別ですが) 用はPCはCDから曲を変換したりして曲を溜め込んでおく銀行で プレイヤーはそれにつないで 要らない曲を外したり、欲しい局を入れたり、曲順を変えたり、プレイヤーの機能を上げたり する、なくてはならない機能なので、PCは持っていなくては意味がありません。 友達のとこのPCでそれをやると、曲を入れ替えたりするたびに、友達の家に行く羽目になるし そもそも友達のPCに貴方の曲を入れなくてはいけないので、容量を食う上に迷惑です。 貴方も不便でしょう。 プレイヤーを購入するなら、まずPCを一緒に買ってください。 本来ならインターネット回線の契約も必要ですが、そこまで手が回らないなら 二ヶ月に一度程度友達のうちでネットにつないで本体アップデートをして下さい。 音質ならウォークマン 音楽と動画以外にゲームやアプリなどを楽しみたいならIPoDタッチ とりあえずしこたま曲を突っ込みたいならIPODです。

meg0212
質問者

お礼

なるほど(^O^) ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod系のものの購入を考えています

    こんにちは。MDウォークマンをずっと使ってる ものです。今度ipodを買おうと思ってるのですが なにより、機械類が苦手で・・・。 パソコンは家族で得意な人がいるので問題はないです! そこで、ipodについて質問です。 持っているMDからipodにいれることは可能でしょうか? 録音機能のあるMDウォークマンを持っているのですが 出来ますか?このウォークマンもパソコンにとりこんだり 出来るやつ、だと思います。Net MD ウォークマン とかいうやつです。 回答お願いします。

  • アップルのipodかソニーのウォークマンの購入を検討中です。

    アップルのipodかソニーのウォークマンの購入を検討中です。 FMトランスミッターで飛ばし車の中で聞きたいと思います。 ここで質問ですがipodかウォークマンかどちらがオススメですか? トランスミッターもオススメ品がありましたかご教授お願いしたします。 希望としましてパーツの数、音質、曲の取り込みやすさ、操作性 同じ会社でもどの商品がオススメかもお願いします。(ipod タッチかナノかとか)

  • MP3ウォークマンについて教えて下さい☆

    SONYのMDウォークマン愛用者です。 しかし最近になってMP3ウォークマンに買い換えようと思うんです!(MDが壊れたわけじゃないのですが、大きいし、曲ごとにカセットを入れ替える・何枚か持ち歩くのが面倒なので・・・。)でも、機能とか仕組みとか全く分からない事だらけでどのメーカーの商品を選んで良いのか分りません。すみませんが教えて下さい! ○いままでのMDに入っている曲を移し変えて聴けるのか? ○パソコンが家にない(コンポしかない) コンポから曲を入れることが出来るメーカーはありますか? ipodはコンポからは無理ですよね・・?(又、会社に自分専用で使っているパソコンがある、曲を取り込むのはシングル・アルバムそれぞれどれくらい時間が掛かりますか?) ○パソコンからネットを通じて曲をダウンロードするのはいくら位掛かりますか?又、メーカーによって違うと思いますが、一番曲数が多いのはどこですか? ○いろいろありますが(ipodやソニーのウォークマンとか)音がイイのはどれですか?あまり変わらないのでしょうか? ○8GBだと(メーカーによって違うと思いますが)どのくらいの曲数入りますか?   ○MP3ウォークマンに入れた曲を家のスピーカーで聞くことは出来ますか? ○これがおすすめ!というのがあれば教えてください 色々とすみませんが、宜しくお願いします。

  • 今、ウォークマンを使っています。 近々、iPodに買い換えようと思うの

    今、ウォークマンを使っています。 近々、iPodに買い換えようと思うのですが、ウォークマンに入っている曲をiPodに移すことはできるのでしょうか? ちなみに、事情があり、ウォークマンに入っていて、パソコンには入ってない曲があります。 方法があったら教えてください!

  • なぜiPodを薦めるのですか?

    私は今までずっとウォークマンを使ってきました。 先日、友達が、店の人にiPodを薦められて買ったのですが、 使い方が全く分からないようで、 私に聞いてきましたが、私も分からないので、 ココで調べたり、別のサイトで調べたりしました。 私がずっとウォークマンを使ってきたのも 理由の一つだと思うのですが、 iPodって不便じゃないですか? iPodは音が悪いとよく聞きますが、iPodユーザーに言わせると、 ウォークマンとそんなに変わらないという声もあります。 しかし、私にはかなり違うように聞こえました。 別に、私は特別耳が良いという訳ではありません。 アクセサリが豊富という理由も、私には必須ではありません。 本体とヘッドフォンがあれば、用は足りるのです。 たとえば皆さんは、どんなアクセサリを使っているのですか? 「iTunesは使いやすい」とも、よく言われますが、 特にどんなところが使いやすいのでしょうか? 具体的に教えてください。 iPod内には、パソコン内に保存されているのと、 常に同じ曲があるという仕組みらしいですが、 それってどうなんですか? どなたかが、このサイトで仰っていました。 「iPodは家のパソコンに入っている全ての音楽を外でも楽しめる」と。 「ウォークマンはパソコンに保存されている曲とは関係なく、好きな曲だけを持ち出せる」 という事は、パソコンの動きが重いから、 「曲を消してしまえ~」と抹消してしまったら、 次にiPodとパソコンを繋げた時に、 iPod内の曲も消えてしまうのでしょう? パソコンの容量の問題もあると思いますが、 そんなにたくさんの曲を保存していると、 パソコンの動きも悪くなりませんか? 実は、それこそが私の一番の疑問なんです。 私は、決してiPodを嫌いなわけではないんです。 友達や先輩が購入して、いろいろ聞かれるので iPodの良さを知りたいんです。 せっかく、買ったのだから「iPodはココが良いんだよ」 と説明したいんです。 何も知らずに「iPodはアクセサリが豊富なんだって」という事も伝えたのですが、 友達も先輩も「別に必要ないし」と返されたんです。 どんな便利なアクセサリがあるのか 実際に使っている人の感想を聞けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • NW-HD5の音楽保存について。

    今、NW-HD5H(以下、ウォークマン)を使っている者です。 かなり前から気になっていたんですが、MP3形式の音楽ファイルをウォークマンに入れると、勝手にOMAファイルに変換されてしまい、一度入れた曲をウォークマンからパソコンに曲を転送することが出来ず、再生もできません。 iPodの場合、直接MP3ファイルで入っているため、iPodからパソコンに曲を移すことはできるんですが、ウォークマンの場合、それができなくて困ってます。 例えば自分のウォークマンに入っている曲を友達のパソコンに転送して聴く事もできず、とても利便性が悪いです。 要約すると、 (1)ウォークマンに直接MP3ファイルを保存できるのか。 という質問になります。 よろしくおねがいします。

  • SONYのウォークマンに曲を入れる方法

    うちの母がSONYのウォークマンが欲しいと言っています。 で、ウォークマンに曲を入れるのってどうすればいいの?と聞かれたのですが答えられませんでした。 iPodなら分かるんですが。 誰か曲を入れる方法を教えて下さい。で、パソコンを使わなくても入れれますか?

  • 自分は今までウォークマンを使っていました。(最近買ったやつです)

    自分は今までウォークマンを使っていました。(最近買ったやつです) しかし先日、それが壊れてしまい新しく今度はiPodを買おうかなぁと思っています。 ウォークマンで聞いていた曲はPCに入ってるのですが、その曲をiPodに入れることはできますか? 教えてください

  • i podの使い方(初心者です)

    MDウォークマンを使用していますが、ディスクを持ち歩くのが不便なのでもっと手軽に音楽が聴けるものに変えたいと思っています。 最近i podとかなんとかプレイヤーとかいう、ものすごく小柄で何千曲も入るものが出ていますよね。 でも、それらの使い方がいまいち分かりません。 MDウォークマンはCDプレーヤーの中にCDとMDを入れて録音ボタンを押すと録音できますが、ipodなどはどうやって曲を録音するのでしょうか。 パソコンでやる、ということを聞きましたが、どうやってやるのかいまいちわかりません。 あと、聞いた話によるとipodはあまりよくないという噂も聞きました。 理由は忘れてしまいましたが・・・ かなり初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • iPodってなあに?? 

    いつも参考にさせて頂いてます。 今日は時代遅れの私に教えて頂きたくて投稿しました~。。 最近長年愛用していたウォークマン(ちなみにカセットです)が壊れてしまい、新しいものを購入しようと電気店に行きました。 しかし、既にカセットのウォークマンなどはなく・・店員に聞くと「カセット!?」と少々鼻で笑われました(汗) そして・・そこで目にしたのが「iPod」というものなのですが・・このipodというのは、音楽も聞けるものなのでしょうか・・? 私は時代おくれ+パソコンも無知に近い状態です。。 単純に、家にパソコンがあればツタヤなどに行きCDを借りて、何らかの操作でiPodで聞けるようになるのでしょうか・・? 詳しい方に是非教えて頂きたいです! まず・・iPodの他何を購入したらいいのか? 料金はどれぐらいなのか? オススメのiPodは? iPodはウォークマンになるのかな? このパソコンでできるのか!? ちなみにパソコンは東芝の2007秋冬モデルF40/85Dです。 Vistaです。 数々の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 在庫らくだで商品コード内に複数のロットを付与できることを質問で確認しました。
  • 新たに購入したチップ抵抗やコンデンサのリールを在庫らくだに登録する際は、新規ロット番号を作成して数量を記入しています。
  • しかし、在庫表の出力ファイルでは商品コード内の複数のロットの数量は表示されるものの、ロット名が表示されません。
回答を見る