• ベストアンサー

Dungeons&Dragons ステ振りの方法

Dungeons&Dragons ステ振りの方法 ddoの米鯖で最近プレイし始めたのですが、ステータスの振り方が分かりません。 どのように振るかではなく、ポイントを配分する方法自体が分からないんです。 日本鯖でのプレイ経験もなく、知り合いもいないので、誰かに訊くこともできず…… 誰か、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankodan
回答No.1

※えっと日本鯖でしかプレイしていないので最近の仕様は知りません なので間違ってたらごめんなさい ポイントはどこでも割り振れる訳ではありません チュートリアル島を旅立って 最初に降り立った所を歩き回ると緩い上り坂があると思います その突き当りに門番の居る門があると思います(クエをこなさないと通れない門) その門を抜けた先に各職業ごとのトレーナーNPCがいるので そこでトレーナーに話しかけるとポイントが割り振れます

clown8
質問者

お礼

えっと・・・スキルを教えてくれる人ですよね? 行ってみたんですが、話しかけても「ポイントを振る」と言う感じの選択肢は出ず、結局分かりませんでした(;_;) 回答ありがとうございました。