• ベストアンサー

仮想化ソフト上でOSをアップグレードできますか?PCのことはあまり詳し

仮想化ソフト上でOSをアップグレードできますか?PCのことはあまり詳しいことは理解していませんし、アップグレードというものはしたことがありません。Virtual PC 2007にWindows 98 SEを入れて使っていますが、Windows 2000を使いたくなりました。製品版を購入しようかなと思ったらWindows 2000 プロダクトアップグレードというものがありました。 通常このプロダクトアップグレードを使って98SEから2000にできますか?そしてそれをVPC上で行った場合何か不具合はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabaochan
回答No.1

WindiwsXPより前は2系統のWindowsがありました。 MS-DOSからの流れのWindows95系 MS-DOSを捨て新たな考えの基作られたWindowsNT系 で、それぞれをプロダクトと考えてください。 WindowsXPで統合され、現在のWindowsは全てWindowsNTです。 で、WindowsNT系→WindowsNT系はバージョンアップグレード Windows95系→WindowsNT系はプロダクトアップグレード で、Windows98SEはWindows95系ですのでプロダクトアップグレードになります。 が、今更売ってる物というのが気になりますが?。

sdyjdjyhkc
質問者

補足

ヤフオクとかいくつか見て回りましたが、その中の一つに↓ http://www.pasocomclub.co.jp/list/os.html ここに製品版とかOEM版とかあったので。 相場としてはプロダクトアップグレードが一番安いみたいなので質問しました。 結局のところ、Windows 2000の環境を作るのに一番安くつければと思いまして…。