• ベストアンサー

HDDからDVD-Rにダビング

HDDからDVD-Rにダビング パナソニックブルーレイレコーダーDMR-BR550のHDDに ケーブルテレビの番組を2時間録画(XP)したものを DVD-Rにダビングしたいのですが おまかせダビングを選択した場合  ダビング先の容量が足りません 番組を自動調整して1倍速でダビングします。と画面に表示されます。 ダビング先→4481MB DVD-R(VR)CPRM 標準画質 録画内容→8185MB です。  このまま 進めていった場合、画像が悪くても2時間すべて録画できるのでしょうか?   それとも、途中で切れてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

映像モード変換ダビングにより、画質を落としてDVDの容量に収まるサイズにエンコードしながらダビングするということでしょうから(実時間の再生ダビング)、DVDへ2時間すべて録画できるはずです。 ただし、2時間録画だとDVDのサイズに収めるために、標準画質(SP)以下まで画質が低下すると思われます。

pepeyoahi
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 画質の低下はかまいませんので やってみます。 ありがとうございました。