• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDD→DVD のダビング

BSで録画した番組をDVDにダビングしようとしたら、 CPRMに対応したDVDをVRフォーマットで・・・ っと表示され、家電でCPRM対応のDVD-R(デジタル放送様)を購入し操作を始めると・・また同じ表示が・・・ VRフォーマットってなんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

DVDプレイヤーのメニュー開いて ディスク初期化の中にVRフォーマットって項目あると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無いんです。。。(T_T) 悪戦苦闘続けます。いつかできるかしら

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#56778
noname#56778

VRフォーマットについて詳しくは下記サイトをご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-VR 通常VRは、RWメディアかRAMメディアを使用することが多いので、詳しくはお使いのレコーダーの取扱説明書をご覧ください(対応メディアなど)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 取扱説明書を読んでも読んでもVRフォーマットが何か書いてなく途方にくれてました。。。もう少し勉強します