• ベストアンサー

エアコン比較

エアコン比較 エアコンの購入を考えています。 私の住んでいるところは北海道の厳寒地で、夏の冷房と合わせて冬のフアンヒーターの補助暖房としてエアコンの購入を考えています。 現在の購入候補として 1 ダイキン DXシリーズ S40LTDXP 14畳タイプ「すご暖」 2 パナソニック CS-RX400C2 14畳タイプ「ふる暖」 を検討しています。両方の機種とも厳寒地対応となっていますがもし、詳しい方がいらしたら、どちらの機種を選んだらよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aititaka
回答No.2

パナソニックはダイキンからOEM供給を受けています と考えると 性能的にはほぼ同じと思って間違いないと思われます ダイキンの機種のS40LTDXP は暖房能力 6kw パナソニックのCS-RX400C2 は暖房能力 5kw ですので 暖房重視ならダイキンかな?と思います 又実売価格もダイキンの方が安いので 私なら ダイキンかな?

issunnbous
質問者

お礼

ありがとうございます。 暖房能力6KWと言うことは、ダイキンの方が暖房能力が高いということなのですね。 冷房も兼ねてと言ったらやはりダイキンのようですね。 詳しいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

エアコンはダイキンでしょう。専門メーカーですから。

issunnbous
質問者

お礼

ありがとうございます やはりダイキンのようですね。