• ベストアンサー

画像認証で数字を入力しても読み取ってくれません。

画像認証で数字を入力しても読み取ってくれません。 入力窓にカーソルが点滅して言語バーは自動的に半角英数に変わり入力は出来ますが アクティブにならずグレーのままです。 そのためかcokieを有効にして下さいというメッセージが出て読み取ってくれません。(cookieは有効にしてあります) もう一回入力し直すと今度は言語バーがアクティブになって読み取ってくれます。 一回で済むようにする方法を教えてください。 XP,IE6,言語バーは2003です

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IEをリセットしてみて下さい、以下の手順です。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それで駄目だとするともっと情報がないと判断できませんね。 特定のサイトだけの現象なのか他のサイトでも発生する現象なのかどうかです。 特定のサイトでの現象なら、他のブラウザでも確認してみて欲しいところです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 リセットはご紹介の項目の最初の方は時々やりますが 後ろの方の事はやった事がないので難しそうですが試します。 質問の現象は特定のサイトだけです。 他にも画像認証をする事がありますが一回でうまくいっています。 一回目に読み取ってくれない点がなぞです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>質問の現象は特定のサイトだけです。 でしたらtのブラウザでも再現しますか? また、そのサイトは何処なのか教えてもらえますか?