• ベストアンサー

知り合いからイラストレーターai.で図面をもらいました。それを友達に送

知り合いからイラストレーターai.で図面をもらいました。それを友達に送ったら、友達はjwwCadのソフトしか無くファイルが開けられないとのメールをもらい、自分がイラレでDXG.に書き出しして送ったら、それも開けられなかったとの返事です。Dxfかjww.に変換したいのですがどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aurumnet
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

イラストレータのファイルなら基本構造はpdfなので、わざわざ面 倒なことをしなくてもファイル名の末尾を.pdfに書き換えてやれば AdobeReaderやAcrobatで開けます。