• 締切済み

流産後の生理について

流産後の生理について 2010年7月の中旬に妊娠5週目で流産いたしました。 特に痛みもなく、生理のような感覚になって トイレにいくと大量の出血をしていました。 翌日、病院に行くと、胎盤剥離で繋留流産と診断されました。 ごく、一般的な流産だといわれ、すぐ手術しました。 その後、3週間ほど、ずっと出血が止まらず(少量ですが・・・) 止まらないまま、術後3週間後に生理がきました。。 (術後何回か病院にも行きましたが、経過は問題ないと診断されました) 生理もだらだらと続き、 お印程度の出血が3週間つづき、 また、生理がきました。(前回の生理が始まってから23日後です) これは、異常なのでしょうか? 同じような方いらしゃいますでしょうか? 2回生理を見送ったら子作りを開始しても 大丈夫と先生には言われましたが、 まだ、待ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• reitong
回答No.1

もう、何年も前になりますが妊娠8週で稽留流産で手術しました。 手術後、生理と生理の間に少量の出血がありました。同じ状態ですね。 はっきり覚えていませんが、3~4ヶ月くらい続いたと思います。 私の場合は、半年後から子作りを開始するよう言われました。 ですのでそのころには、普通に近い状態に戻っていました。 ちゃんと身体が元に戻るまで待った方が良いのかどうかは 素人の私には判断できませんが、身体をゆっくり休めるためにも 出血が止まってからの方がいいような気がします。 ご心配であれば、先生に相談するのがベストです。

countryroad2010
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答いただきましてありがとうございます。 同じような方がいらっしゃって、 すこし、ホッとしています。 様子をみて、出血が続くようなら、 病院にいってみようかとおもいます。 本当にありがとうございました。