• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学進学で悩んでます。

大学進学で悩んでます。 工学院大学のグローバルエンジニアリング学部と、 東京電機大の理工学部の機械工学系では、 どちらのほうが就職率、社会的評価は良いのでしょうか??? また、評価に大差がなければ工学院にしよう と思うのですが、、、 皆さんの意見を参考にしたいので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • scota

こんばんは、 やはり、就職というものは気になりますよね^^; しかし、ここで重要なのは、やりたい仕事・就きたい職業です。 もし、ロボットを作りたい!!とか、言うのであれば、断然東京電機大学だと思います。 評価・就職率よりも、antincoさんのやりたい事がどちらに近いかが、 一番ではないでしょうか? 就職は、大学でやりたかったことをやって、発表する場です。 就職率は、各学部のことは詳しくは存じませんが、 どちらも、高い学校ですよ^^ 偉そうなことを言って、申し訳ありません。 ちょっとでもお役に立てれば幸いです。