• 締切済み

東京都市大 日大 東京電機大 について

東京都市大 工学部 機械工 日本大学 理工学部 精密機械工   東京電機大 工学部 機械工 の中で企業からの評価が良く、就職がいい大学はどれだとおもいますか? また、各大学のイメージはどんな感じですか?

  • yntxg
  • お礼率8% (3/34)

みんなの回答

回答No.5

都市大(旧武蔵工大)だと思います。 2011年入社主要企業400社採用数率全国大学ランキング 38位都市大、57位電機大です。 都市大は中央、法政より採用数率が高いのにびっくりです。 どこに入ってもしっかり勉強して力をつけなくてなは いけません。 参考に四工大の順位は芝浦28位、都市大38位、電機57位、工学院76位 です。 ご質問の大学からでは都市大が狙い目のような気がします。

  • jmdajmda
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

旧武蔵工業大学が断トツです。 東京都市大学としての評価はわかりませんが。。 偏差値でもそうですが他2校の機械工ならなお更ね。

  • yukimepox
  • ベストアンサー率20% (51/245)
回答No.3

イメージ >東京都市大 工学部 機械工 ???この大学名を知っている人はまだ少数では。 >日本大学 理工学部 精密機械工   マンモス大学。ちょっと年配の人の印象が悪い。 >東京電機大 工学部 機械工 おたくっぽい。 就職に関してはそれほど差がないと思います。 専門性を重視しているという点では東京電機大学ではないかと 思います。

noname#81273
noname#81273
回答No.2

ちょっとウッカリしていました。イメージが図抜けてよいというのは東京電機大学ではなくて、東京理科大学です。ここがすごいのですが、名前が似ているのでよく間違えてしまいます。すみません。 でも東京電機大学も結構有名で、イメージは悪くないですよ。就職率が高いのは確かです。

noname#81273
noname#81273
回答No.1

私のイメージでは東京電機大学がピカ一で、あとは同じかな。とにかくこの分野で東京電気大に匹敵するのは東大位との印象なので。 電気・工業の分野では古くから東京電機大学がずば抜けて有名で、各企業からの評判も就職率も高いはずです。 日大は規模が大きすぎて評価しにくい大学です。玉石混合のイメージ。また、総合大学というよりも単科大学という感じが強い所です。だから、大学による評価というよりは個人の才能による評価が重視されると思います。 東京都市大は、まだ武蔵工業大学という名のほうが通りが良く、東急という私企業の大学という印象が強くします。

関連するQ&A

  • 東京都市大 東京電機大 日大理工

    (1)東京都市大工学部電気電子工学科 (2)東京電機大工学部電気電子工学科 (3)日大理工学部電気工学科 もし3つとも合格したとしたら、 どこに行けばベストでしょうか? 順位を付けていただければ有難いです。 特に就職等について有利不利がありましたら教えて下さい。 将来は、大学院に進み、電機メーカーへの就職を希望しています。 宜しくお願い致します。

  • 大学選びについて

    日本大学 理工学部 精密機械工   東京電機 工学部 機械工 東京都市大学 工学部 機械工 この中で就職に強い大学はどこだと思いますか? 総合大学より工業大学の方が就職に強かったりしますか? 宜しくおねがいします。

  • 大学選びについて

    芝浦工業大学 工学部 機械工 日本大学 理工学部 精密機械 東京都市大学 工学部 機械工 東京電機大学 工学部 機械工  工学院大学 工学部 機械工 この中の就職の良さの順位を教えてください。

  • 大学選択について

    地方の高校生です。日本大学理工学部精密機械工学科と、東京電機大学工学部機械工学科のどちらに進学するか迷っています。地方にいるせいか、あまり大学の評価が分かりません。よろしくお願いします。

  • 日大理工精密機械工と東京都市大環境情報環境情報で迷ってます(-.-;)

    日大理工精密機械工と東京都市大環境情報環境情報で迷ってます(-.-;) やはり就職は日大理工のほうがだんとつなのでしょうか??

  • 理工系の 位置付け

    明治大学理工学部機械工科 中央大学理工学部精密機械工科 芝浦工業大学工学部機械工科 青山学院大学理工学部機械創造工科 東京都市大学工学部機械工科 東京電機大学工学部機械工科 法政大学理工学部機械工科 上記を 総合的に見た 位置付けを お願いします

  • 東京電機大学について

    ここで何度か質問させていただき、行きたい大学が決まってきました。 今、一番行きたいと思う大学は東京電機大です。 私はプログラマーになりたいと考えているのですが、次の学部であっているでしょうか?? 理工学部-情報システム工 理工学部-電子情報工 また、東京電機の評判なども些細な事でもいいので教えていただけたら助かります。 最後に、センター利用での受験を考えているのですが何割ぐらいとれたらいいのでしょうか??代ゼミのHPなどで一応調べたのですが… よろしくお願いします。

  • 大学について・・・・

    自分は今、高校3年の受験生で、日本大学 理工学部 精密機械に 進学したいと思っています。 しかし友人は、東京電機大や都市大、工学院などの 工業系大学の方が就職が良いと言っていました。 日本大学は、OBも多く就職がよいと聞いています。 本当に工業系の大学の方が就職は良いのですか? また、日大 理工学部 精密機械はどう思いますか? 因みに、どこの大学いっても学びたいことはあります。

  • 日本大学or東京電機大学で悩んでいます。

    自分は今の工業高校に通う高3です。 自分は今進学を考えており、そこで今、東京電機大学の理工学部か日本大学の工学部or生産工学部に進学しようか考えています。自分は高校では機械科で学んでいたので大学でも機械分野の学科を選考するつもりです。 自分は鉄道関係に興味があるので就職はJR(大学からの入社はかなり厳しいと聞いています)または東急車輛など鉄道に関わりの持てる企業に就職したいと思っています。 もともと自分は高校卒業時に就職しようと思っていたのですが試験で落ちてしまい二次募集でも行きたい企業が無く先生の進めもあり進学に乗り換えた身分です。なので大学の事は全く分からないので皆様の意見を聞きたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 東京電機大学の講義終了時刻は・・・・

    今度、東京電機大学理工学部の電気電子・機械工学科に入学する予定の者ですが、 家は町田で、そこから鳩山キャンパスは遠く、2時間以上はおそらくかかるので、通いきれるか不安です。 賃貸マンションを探そうにもお金がなくてできないと親に言われているし、親戚もいないので、やっぱり家から通うことになりそうです。 東京電機大(特に理工学部、電気電子、機械工学科)の講義終了時刻はいつですか?