• 締切済み

東京都市大 日大 東京電機大 について

東京都市大 工学部 機械工 日本大学 理工学部 精密機械工   東京電機大 工学部 機械工 の中で企業からの評価が良く、就職がいい大学はどれだとおもいますか? また、各大学のイメージはどんな感じですか?

• yntxg
  • お礼率8% (3/34)

みんなの回答

回答No.5

都市大(旧武蔵工大)だと思います。 2011年入社主要企業400社採用数率全国大学ランキング 38位都市大、57位電機大です。 都市大は中央、法政より採用数率が高いのにびっくりです。 どこに入ってもしっかり勉強して力をつけなくてなは いけません。 参考に四工大の順位は芝浦28位、都市大38位、電機57位、工学院76位 です。 ご質問の大学からでは都市大が狙い目のような気がします。

• jmdajmda
回答No.4

旧武蔵工業大学が断トツです。 東京都市大学としての評価はわかりませんが。。 偏差値でもそうですが他2校の機械工ならなお更ね。

• yukimepox
回答No.3

イメージ >東京都市大 工学部 機械工 ???この大学名を知っている人はまだ少数では。 >日本大学 理工学部 精密機械工   マンモス大学。ちょっと年配の人の印象が悪い。 >東京電機大 工学部 機械工 おたくっぽい。 就職に関してはそれほど差がないと思います。 専門性を重視しているという点では東京電機大学ではないかと 思います。

noname#81273
回答No.2

ちょっとウッカリしていました。イメージが図抜けてよいというのは東京電機大学ではなくて、東京理科大学です。ここがすごいのですが、名前が似ているのでよく間違えてしまいます。すみません。 でも東京電機大学も結構有名で、イメージは悪くないですよ。就職率が高いのは確かです。

回答No.1

私のイメージでは東京電機大学がピカ一で、あとは同じかな。とにかくこの分野で東京電気大に匹敵するのは東大位との印象なので。 電気・工業の分野では古くから東京電機大学がずば抜けて有名で、各企業からの評判も就職率も高いはずです。 日大は規模が大きすぎて評価しにくい大学です。玉石混合のイメージ。また、総合大学というよりも単科大学という感じが強い所です。だから、大学による評価というよりは個人の才能による評価が重視されると思います。 東京都市大は、まだ武蔵工業大学という名のほうが通りが良く、東急という私企業の大学という印象が強くします。