jmdajmdaのプロフィール

@jmdajmda jmdajmda
ありがとう数8
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/04
  • 東京都市大 日大 東京電機大 について

    東京都市大 工学部 機械工 日本大学 理工学部 精密機械工   東京電機大 工学部 機械工 の中で企業からの評価が良く、就職がいい大学はどれだとおもいますか? また、各大学のイメージはどんな感じですか?

  • 彼が不機嫌なのか不明です

    1年ほどお付き合いをしている彼がいます。 遠距離なので、スカイプ(テレビ電話のようなもの)を繋ぎ、 共通の趣味であるネットゲームや、動画を見て楽しんだりしながら、 会えない間の時間をつぶしています。 そんな彼が、よく不機嫌なのか何なのか分からない状態になってしまいます。 急に黙り込んでしまい、何も話さなくなってしまうのです。 男性には一人で考えたい時などが急に来たりするとよく聞くので、 これは普通の態度で接しながら、ちょっと放置しておくのが良いかなと思い、 最初のうちは、生返事でも、会話がなくても、 問い詰めたりせず、気にしないようにしていました。 でも、結構それが頻繁に起こり、 自分の言葉や、態度、行動で何か彼を不機嫌にさせてるのかなと、 夜遅くまで考えるのですが、これかなと思うものは2割くらいです。 自分だけではたぶん分からない部分もあると思い、 さりげなく「どうしたの~?」と聞くのですが、「どうもしないー」と 返事が返ってくるくらいで、会話が進みません。 今日はこんなことがありました。 私最近太っちゃった、と打ち明けたら「ヤダ」と返事が返ってきました。 (ヤダって言うのは、私たちの間でノリで使っている言葉で、  何を言っても「ヤダ♪」みたいな口調で返答する感じです) すぐノリだと分かったんですが、 私は「本当のところはどう思ってるの?」とふざけて問い詰めたら、 彼は何も言わなくなり、「○○にショックを与えたりしたくないの」 と言ったきり、黙り込んでしまいました。 あれ、まただんまりさんか、と思ってしばらく放置しても、 普通に話してくれません。 今日は『問い詰めたせいかな…』と思ったので、 「私何か悪いこと言っちゃったかな…?」と控えめに聞いたのですが、 その瞬間「眠くなったから今日はもう寝る」と言い始め、 私はあっけに取られてしまい、そのまま通話はぶつりと切れてしまいました。 彼が私に対してショックになるような言葉を言ったり、 聞かせたくないという愛情は分かるのですが、 その前に何でブッツリと通話を切られる羽目になったのか、 太ってる事が嫌なんだわ、きっと!という憶測よりも、 「え?」という言葉しか出てきませんでした。 こういった事が続くせいで、最近、彼から本音が何も聞けません。 最近、会話といえばゲーム中の出来事のことばかりです…。 彼はどうしたら考えていることを話してくれるのでしょうか? 私は何に気をつけるべきなんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 東京都市大学(武蔵工業)っていい大学だと思いますか?

    東京都市大学(武蔵工業)っていい大学だと思いますか? 中途半端に勉強しなかったせいで マーチは全滅。東京都市大学にしか合格できませんでした。 いい大学だと思いますか? それとも浪人したほうがいいでしょうか? 高校3年の理系です。