• ベストアンサー

Ad-Aware Freeをインストール更新をしたのですが最後のところ

Ad-Aware Freeをインストール更新をしたのですが最後のところでフリーズしてしまいます、 何度繰り返してもタスクバーの三角の黄色いアイコンが出て再起動の表示の出ます 何度再起動しても表示されるので今は完全削除(レジストリ内)しました。 検索もして見ましたが古いソフトの結果ばかりでしたので質問させてもらいました。 みなさまのお知恵をよろしくお願い致します。 NEC/VW770/L Vista/Home/Premium/Sp2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 No.2です。 >窓の杜は画面のAd-Aware FreeのところにIntenet Securityとありましたが  それが No.1 さんも指摘しているようにアンチウィルス機能も追加 されているバージョンなのかも知れませんね。 http://www.lavasoft.jp/  とりあえず、解決したようで何よりです。

007pro
質問者

お礼

お忙しいところご回答戴きましてありがとうございました。 何とか解決することができましたこれも皆様のお蔭です感謝いたします。 これからも解らないことを教えて頂きますことをお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.2

>みなさまのお知恵を  メインで常駐しているセキュリティソフトが不明ですが、Ad-Awareの 常駐(リアルタイム)保護機能を憂苦にしていると、他のウィルス対策 ソフトと競合する場合が少なくないようです。  一度リアルタイム保護をオフにして様子をみられては如何ですか? http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa6151854.html
007pro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨日やっとインストール出来ました、Freeソフトが2種類あることが分かりました、 窓の社からのダウンロードはインストールできませんと出ますAd-Aware画面は表示されますが 更新が中途で止まりました4,5回試しましたがだめでした、 昨日Ad-Awareからのメールからリンクでダウンロードしてアップロードも出来ました、 窓の杜は画面のAd-Aware FreeのところにIntenet Securityとありましたが Ad-Aware本社のはIntenet Securityはありませんでした。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

Ad-Awareの最新バージョンはアンチウィルスソフトも含まれています。既にアンチウィルスソフト(各種internet security soft)が入っていると競合するのかも。 カスタムインストールでアンチスパイだけにしたらうまく行くかも知れません。

007pro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これからもご教授戴ければ幸いです、よろしくお願い致します。

007pro
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 最新バージョンはノートンなどアンチウィルス対策ソフトをインストールしていると使用できないと 言うことですねカスタムでアンチウィルスエンジンのチェックを外しても使用不可でした、 これから先最新バージョンだけになるとAd-Awareは使用できなくなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Ad-Aware2007v7.0.2.6 インストール

    PCを買い替えW-VistaでAd-Aware2007v7.0.2.6をインストールたんですが、通常作業を終えデスクトップ上にアイコン作成され、起動させようとすると「Ad-Aware2007は動作を停止しました」プログラムが正しく動作しなくなりました・・・・・プログラムの終了・・とエラーメッセージのタグが現れてAd-Aware2007を起動出来ません。アンインストールで2度ほどインストール作業をしましたが同じエラーメッセージが現れます。他フリーソフトavast!,spybotインストール済みです。これらは問題なく動作中です。どうすれば良いのか、お教え下さい。

  • Ad-Awareを起動すると、動作が固まります

    Windows XPで、Ad-AwareとSpybot、SpywareBlasterを入れています。 このうち、Ad-Awareを起動すると、途中まではちゃんと動いているのですが、その後「Busy...」という表示がAd-Aware上に出ていつまで経っても終わりません。Spybotは最後まで終わってちゃんとスパイウェアを駆除してくれるのですが、Ad-Awareだけどうにもならないのです。 間違えてWinfixerをクリックしてしまった(?)ようなので、両方で行えるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?ちなみにWinfixerはSpybotで駆除したのですが、やっぱり気になるのでAd-Awareもやりたいと思っています。 それから、完全にフリーズするのではなくてAd-Awareのウィンドウ自体は移動できます。また、Ad-Awareを起動中に他のソフト(IEなど)も起動可能です。 アドバイス、お願いします。

  • Ad-Aware2007 と Spybot1.5 について

    Ad-Aware2007 と Spybot1.5 をインストールしました。 すると、Ad-AwareSEやSpybot1.4の頃と違って、右下のタスクバーと 言うのでしょうか(時計などが表示されているところ)に Ad-Aware2007Service と Spybot-SD Resident というアイコンが 表示されるようになりました。(これを常駐と呼ぶのでしょうか?) たしか、いずれもフリー版は常駐しないと思っていましたが、今回より 常駐するのでしょうか? また、常駐を外すと問題ありますか? もし、問題なければ、右下のところから削除したいのですが、 削除方法がわかりません。重ねて、外し方を教えてほしいのですが? Win2000を使用しており、PCも古くメモリが512の上、ウイルスバスター 2007を始め、いくつか右下にアイコンがあるので、不必要なものは なるべく削除したいと思っています。 どなたか、詳しい方、教えて下さい。

  • Ad Aware 2008更新後、PCがおかしい

    Ad Aware 2008の更新をした(2008年3月12日午前00時過ぎ)ところ、PCがおかしくなりました。 1.CPU使用率がかなり高くなる。リソースモニターで見ると「aawservice.exe」というAd Aware関係のが原因(平均50%位、時々100%まで使用)のようです。 2.Ad Awareが起動させると「System Error:1814」と他のユーザーがAd Awareを使っているのでは?というメッセージが出て、起動できない。 OS:Vista SP1、メモリ2G、CPU:Core 2 Duo E4400 セキュリティソフトは、NTTセキュリティ対策ツールVer.16です。 再起動やウイルス検索はしましたが、異常なしです。 どなたか、対策を教えてください。

  • AD-aware2007が起動できない

    ad-aware2007が起動できない.visuta変更後です。フリーソフトをインストールし正常終了しました。デスクトップのアイコンを管理者で実行するのですが、maicrosoftwindowsの窓が表示され、「Ad-Aware2007は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムは正しく動作しなくなりました」のメセージで起動できません。.xpでは起動していました。よろしくお願いします。

  • たびたび・・・Ad-awareについて

    パソコンを起動時に、Ad-awareが開くんですが、英語で表示されているので、どうすれば出なくできるか教えてもらえないでしょうか?

  • AD-awareがインストールできない

    AD-aware2007をインストールすると、最後の6秒位のところで、Error 1722(Windowsのシステム不適合)が表示され、アンインストールされてしまう。環境は、WIN XP SP2、IE6 です。 対処方法を教えてください。

  • Ad-aware

    こんにちわ 先日、『No.348237 質問:Trickler3210.exe 』でご指導頂きました。 一応、起動させて出てきたのは削除しました。 Ad-aware の日本語パッチの使用方法が判からないんです。 >日本語化は、Ad-aware5.83 Build 2.930をインストールしたディレクトリに >Ad-aware583JP_IN.exeをコピーしてからAd-aware583JP_IN.exeを 実行 >(ダブルクリック)します。この時 "展開するフォルダ選択" >が表示されますが、そのままOKを押せば完了です この意味が、よく判らないんです。 それと、Ad-awareを起動させると 『・・・Cookie・・・あたしの名前・・・』とゆうのが出ます。 これは削除しても良いのでしょうか? 初歩的な質問なのかも知れませんが“Trickler”が入ってから とても困っています。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • Ad Awareの再インストールについて質問します。

    Ad Awareの再インストールについて質問します。 Spybotを起動させると次の製品を検出しました。この製品と共存させると競合する可能性がありますと表示されAd-AwareをCCクリーナーからアンインストールしました。 その後その表示は出なかったんですが、昨日トラブルがありシステムの修復を行ったところ、また表示されるようになりました。Ad Awareはプログラムファイルにはなかったです。 そこでもう一度インストールした後インストールフォルダ内にあるunregaaw.exeでアンイストールしようと思ったのですが、インストールしようとすると microsoft visual c++ runtime 9.0 service pack 1はインストールできませんでした。windows updateを使用して手動でこのアップデートをシステムにインストールしてください。 と表示されインストールできません。 そこでMicrosoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)をインストールしたのですがだめでした。 この方法が正しいかわかりませんが、わかる人よろしくお願いします。

  • Ad-aware1.81について

    Ad-aware6.0を現在使用しています。 UpdateでRead moreを見ると1.81のバージョンがあり、 DLしたのですが、そこからがよく分かりません。 解凍先をAd-aware6.0に指定したのですが、何か変化があったような様子もなく・・・ 1.81のバージョンをデスクトップのアイコンからクリックする度にインストール?しているような感じで・・・ 詳しい事をご存知の方、ご教授お願い致します。 お返事は少し遅れますが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう