• ベストアンサー

Ad-Aware Freeをインストール更新をしたのですが最後のところ

Ad-Aware Freeをインストール更新をしたのですが最後のところでフリーズしてしまいます、 何度繰り返してもタスクバーの三角の黄色いアイコンが出て再起動の表示の出ます 何度再起動しても表示されるので今は完全削除(レジストリ内)しました。 検索もして見ましたが古いソフトの結果ばかりでしたので質問させてもらいました。 みなさまのお知恵をよろしくお願い致します。 NEC/VW770/L Vista/Home/Premium/Sp2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 >窓の杜は画面のAd-Aware FreeのところにIntenet Securityとありましたが  それが No.1 さんも指摘しているようにアンチウィルス機能も追加 されているバージョンなのかも知れませんね。 http://www.lavasoft.jp/  とりあえず、解決したようで何よりです。

007pro
質問者

お礼

お忙しいところご回答戴きましてありがとうございました。 何とか解決することができましたこれも皆様のお蔭です感謝いたします。 これからも解らないことを教えて頂きますことをお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.2

>みなさまのお知恵を  メインで常駐しているセキュリティソフトが不明ですが、Ad-Awareの 常駐(リアルタイム)保護機能を憂苦にしていると、他のウィルス対策 ソフトと競合する場合が少なくないようです。  一度リアルタイム保護をオフにして様子をみられては如何ですか? http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa6151854.html
007pro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨日やっとインストール出来ました、Freeソフトが2種類あることが分かりました、 窓の社からのダウンロードはインストールできませんと出ますAd-Aware画面は表示されますが 更新が中途で止まりました4,5回試しましたがだめでした、 昨日Ad-Awareからのメールからリンクでダウンロードしてアップロードも出来ました、 窓の杜は画面のAd-Aware FreeのところにIntenet Securityとありましたが Ad-Aware本社のはIntenet Securityはありませんでした。

• e0_0e_OK
回答No.1

Ad-Awareの最新バージョンはアンチウィルスソフトも含まれています。既にアンチウィルスソフト(各種internet security soft)が入っていると競合するのかも。 カスタムインストールでアンチスパイだけにしたらうまく行くかも知れません。

007pro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これからもご教授戴ければ幸いです、よろしくお願い致します。

007pro
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 最新バージョンはノートンなどアンチウィルス対策ソフトをインストールしていると使用できないと 言うことですねカスタムでアンチウィルスエンジンのチェックを外しても使用不可でした、 これから先最新バージョンだけになるとAd-Awareは使用できなくなるのでしょうか?