Ad Awareの再インストールについて質問します。

このQ&Aのポイント
  • Ad Awareの再インストールについて質問します。
  • Ad Awareの再インストール方法と問題解決のための手順について教えてください。
  • Ad Awareの再インストールに関するトラブル解決方法を尋ねたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ad Awareの再インストールについて質問します。

Ad Awareの再インストールについて質問します。 Spybotを起動させると次の製品を検出しました。この製品と共存させると競合する可能性がありますと表示されAd-AwareをCCクリーナーからアンインストールしました。 その後その表示は出なかったんですが、昨日トラブルがありシステムの修復を行ったところ、また表示されるようになりました。Ad Awareはプログラムファイルにはなかったです。 そこでもう一度インストールした後インストールフォルダ内にあるunregaaw.exeでアンイストールしようと思ったのですが、インストールしようとすると microsoft visual c++ runtime 9.0 service pack 1はインストールできませんでした。windows updateを使用して手動でこのアップデートをシステムにインストールしてください。 と表示されインストールできません。 そこでMicrosoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)をインストールしたのですがだめでした。 この方法が正しいかわかりませんが、わかる人よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

>システムの修復を行ったところ、また表示されるようになりました これは「システムの復元」という機能のことでしょうか。 その機能、過去の復元ポイントとして保存しておいた特定のファイル群とレジストリの一部を現在のOSの状態に強制上書きする機能ですので、事後に不整合が起きるのは当然のことです。機能を使用したらそのまま継続してOSを使うのではなく、確実なバックアップを取って速やかにクリーンインストール(もしくはリカバリ)してください。 ただし、何を復元して何を復元しなくて、その結果としてどんな不整合が生まれ、その対処法はこうすればOK…というようなことがおわかりなのでしたらそのままご利用になってもOKでしょう。でもそうじゃない場合は、この先どんなトラブルがあっても正確な原因と対処法が見つからないままとなります。

owenowenowen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復元の間違えでした。。 本当はクリーンインストールしてソフトを入れ直した方が良いと思うのですが、バックアップ用のHDDがないので現状はこの状態を維持という形で行きたいと思っています。