• 締切済み

ソフトバンクの携帯電話を使っています。通常のE-Mailは契約していな

ソフトバンクの携帯電話を使っています。通常のE-Mailは契約していないのでソフトバンク同士のSMSメールしか使えないと思っていました。ところが、会社の同僚の一人が、「裏ワザ」として、電話番号さえ分かれば他社の携帯電話にもSMSメールを送れる、というのです。やり方を訊ねると、本人は興味がないらしく、「ネットで調べてみたら…」とつれない返事。ホントかどうかも疑わしいのですが、もしホントならどなたか教えて下さい。

• Fuyuki
  • お礼率45% (185/410)

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

ネット上から携帯電話に SMSを送れるのが ゲートウェーです。 海外には沢山在って 無料の SMSが盛んです。 日本では自社間でしか SMSが出来ませんが 海外のキャリアーとは 国際 SMS出来る契約をしています。  SkpyeOutをご存知でしょうか? SkypeOutはゲートウェーの一種ですので 海外に積極的なドコモとソフトバンクに 1方通行ですが SMSが送れます。 auは国内専用ですので送れません。  最近のスマートフォン Skypeが使えますよね? 海外のヤフーメッセンジャなどでも 多くの国のキャリアー宛に無料で SMSが送れるのですか 日本のキャリアーは対応していません。

• SaKaKashi
回答No.1

うそですね。SMSは同じ携帯会社同士です。