ソフトバンク携帯のメールについて確認

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク携帯のSMSメールについて教えてください。70文字以内でのSMS送信や件名・本文の制限について解説します。
  • ソフトバンク携帯のVアプリとS!アプリの違いについて教えてください。VアプリとS!アプリは同じものなのか、それぞれの意味や使い方について詳しく解説します。
  • ソフトバンク携帯でパケット料金のかからないゲームや音楽を探す方法について教えてください。パケットだけで楽しめるゲームや音楽を見つけるための参考サイトや方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク携帯 色々教えてください。

ソフトバンクの携帯について教えてください。 ・メールについてなんですが、 SMSメールを送ろうとして、まずアドレスを入れますよねーその時に 電話番号をあて先だとSMSになるんですか? 70文字以内だったら、SMSになるんですか? あて先を電話番号で、件名を入れて、本文を70文字を超えるとどうなるんですか? ・Vアプリについて教えてください。 説明書にはVアプリって書いてあるのに、携帯にはS!アプリってなっているんですが、これはどういうことでしょうか?一緒と解釈していいんでしょうか? 続いてききたいのですが、ゲームについてなんですが、 ゲームをダウンロードするとき、月会費(パケット料金だけしか)がかからないゲームなどはどのように探したらいいんでしょうか? 音楽も同じように、どのように探したらいいかわかりません。 パケットだけしかかからないとわかるサイトはどこをみたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

>SMSメールを送ろうとして、まずアドレスを入れますよねーその時に 電話番号をあて先だとSMSになるんですか? 機種によって異なるのですが、昨年夏前頃までのSHARPは基本はSMS。 宛先にe-mailアドレスを指定したり、件名をつけたり、70文字越えたりすると自動でMMS(S!メール)に切り替わります。 SMSは70文字までの件名がないSoftBankの電話番号同士のメールのやりとりだけのメールです。 >・Vアプリについて教えてください。 説明書にはVアプリって書いてあるのに、携帯にはS!アプリってなっているんですが、これはどういうことでしょうか?一緒と解釈していいんでしょうか? Vアプリの「V」はvodafoneのVでした。 vodafoneがSoftBankに変わってサービス名が変更されただけで同じものです。 >ゲームをダウンロードするとき、月会費(パケット料金だけしか)がかからないゲームなどはどのように探したらいいんでしょうか? 無料という事は公式サイトではないので、コンビ二などに売っている雑誌などで探すか、 アプリゲット http://appget.com/im/pc/ などのサイトで探すとか、掲示板などで探すなどになるでしょうね。 音楽に関しては必ず著作権が絡むので無料はほぼ、違法になります。 探すには周りの友人などに口コミで教えてもらったりするなどして下さい。

rrairairai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 詳しく教えていただいてとてもよくわかりました。 SMSはそういうことだったんですねー。 アプリはやはりネットだけでは分かりにくいんですねー。 本などを参考に調べてみたいと思います。 ありがとうございました。