• 締切済み

スキャナが画像を取り込めなくなった

スキャナがいきなり画像を取り込めなくなり、非常に困ってます。 使用環境から: OS WIN XP HOME ED・CPU1.3GHZ・メモリ256・HD40GB・スキャナEPSON GT 7300U 症状: PHOTOSHOPからEPSON TWAINを立ち上げ、画像をスキャンして、デスクトップにjpeg形式で保存し、立ち上げてあるMS Publisherにドラッグ&ドロップで取り込んでいたのですが、いきなりフリーズ! CTL+ALT+DELを試したけど反応なし。 仕方なくリセットボタンで再起動。 同じ作業を再開しようと思ったんですが、TWAINが立ち上がらない! エラーメッセージが出るのですが、意味が分かりません。明日にでもサポート側に問い合わせを、と思うのですが、急ぎの仕事が残ってます。上記のような症状で、詳しい方がいましたら、解決法を教えて下さい。 エラーメッセージの内容: ウィンドウバーのタイトル: Microsoft Visual C++ Runtime Library ダイアログボックスの内容: Runtime error! Program: C:\Program Files\Adobe\Photoshop 5.0J LE\photosle.exe abnormal programa termination PhotoImpactを使用した場合のエラーメッセージ: Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime error! Program: C:\Program Files\Ulead PhotoImpact SE\IEDIT3L.EXE abnormal programa termination フォトショップ ELEMENTを使用した場合: Adobe Photoshop Could not complete the import command because of a problema with the acquisition module interface(これはプラグインの一種らしい) もう試してみたこと: ・システムの回復 (効果まったく無し) ・フォトショップのアンインストール→フォトショップの再インストール(効果無し) ・EPSON TWAINのアンインストール→EPSON TWAINの再インストール(効果無し) お願いします!

みんなの回答

• asuca
回答No.2

基本的なことですが異端PCとスキャナの電源を切りスキャナの電源を入れてからPCの電源を入れ直してみるというのはやっていますよね?

• asuca
回答No.1

デバイスマネージャでスキャナをいったん削除してからもう一度接続しtえみても変わりませんか? また、最新のドライバは入れていますよね。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-7300U.html
salt2002
質問者

補足

>デバイスマネージャでスキャナをいったん削除してからもう一度接続しtえみても変わりませんか? 今、それを終えたところですが、効果は無しでした。 最新のドライバも手に入れ、インストールを試してみましたが、効果はありませんでした。 他に手はないでしょうか・・・