• ベストアンサー

運命に影響を与える悪魔

運命に影響を与える悪魔 どの神話や宗教でもいいのですが 人の運命や未来に影響を与える そのあたりに作用して変化させるような 能力を持っている悪魔はいないでしょうか 名前と簡単な説明を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

神も悪魔も似たような物(メガテン的発想w)なので、こんなのはどうでしょうか。 北欧神話にあるノルンの3姉妹。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%B3

mizutaki
質問者

お礼

惜しいような当たっているような でも、運命の単語だとあまり出てこないもんですね 未来予知系ならそれなりに出てくるけど、微妙に変わってきちゃう 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

おはよう!!!!! 恥掻かさないでね。 我が子の悩みと思いメールしました。 ゲーム作りですね。 聖書、仏教経本に出てくる神や仏、悪魔は男女両性ですね。 旧約聖書のミカエルは預言者の天使で身体に大きな羽根があり両性です。 ギリシャの勝利のニケの女神も羽根付き。天空を飛び地上を飛び廻る悪魔がいいね。 ぼろ布を着た貧乏ちゃんはフワフワ地上を浮きながら歩く「おジャルまる」のスタッフ。 未発表でないといけんですね。 ヒントはたくさん有りますね、即見つかるさ。 バイバイ

回答No.2

こんにちは!!! 教養の高い学識を持って無い無責任者です。 でも一人一人に付いて廻る「運命」が目に見えないけれどあると思う。 運の良い人、悪い人は居ますね。例えば交通事故に遭遇する人はその血縁者に何人でもいると言うのです。 宝くじに当たる人は何回でもあたると言います。 そんな人を探せばどうですか。 人間は何かに作用されていると言う考えは科学的にも宇宙学にも絶対ありません。 「幽霊を見た」と言う人は「沢庵」を見ても幽霊だと言います。 ですから心理的に「悪魔」に作用されると思い込み、決して神仏の仕業では無いと確信して下さい。 この世の中、これ以上に素晴らしい世はありません。 毎日何か良い事一つでもしていますか、些細な事でも良いのです。 例えば花を育てる、めだかを育てる等などです。 世の人々に恨み、呪いを持っていますか、例えば「いつかあいつを殺してやる」等など。 心に不安を感じた時良い友、良い家族と話し合う事が一番肝心だと思って居ますか。 占い者に高い口銭を払うより周囲に居る人々に愛情を持って接していますか。 時には心を開いて話をする事が良いですね、馬鹿になる事が救いだと思いませんか? 努力です、そんな思いを振り切る努力です。お互い頑張りましょう。 又は心理カウンセラーに相談する事、人々と会話を持つことがオカルト的な思いから解放されると思う。 又は自分自身向上したいのなら図書館で勉強したら。 では機会があれば何回でも話し合おうね。

mizutaki
質問者

補足

根本的に勘違いしてますよ ゲームのシナリオづくりにそんなネタがあったらいいなぁ と思っての質問なんですから

関連するQ&A

  • 悪魔と妖怪。

    どこの神話・宗教にも悪者的な存在がありますが、 一神教(主にキリスト教)の悪魔と日本の妖怪・悪鬼の違いってなんでしょうか?

  • 悪魔学

    悪魔をすごく好きなのですが それをいう名前とかってあるのですか? 決して崇拝はしていませんが。 例えば、悪魔祓いの人を エクソシストというように。 また、悪魔を崇拝してる人は 悪魔崇拝者やサタニズムと。 そんな感じのってないのですか? 友人に説明するときに一言で終わるそういう名前が あると楽だなと思っているので。 真面目にお願いします。 存在意義やそれぞれの信仰などそういうのは 回答しないでください。お控えください

  • 悪魔学について

    前回は私の質問が悪かったのかなんやら。。。。。。 ソロモン72柱やそれ以外のメフィストフェレスなどの悪魔自体を好きでいる人 のことを何者というんですか? 悪魔を崇拝してる人のことは 「悪魔崇拝者」「サタニズム」というように。 なんというのですか?悪魔を崇拝していないが悪魔を好きな人のことを。 ※「悪魔を好きでいると憑依する」とか「~がおすすめ」とかそういう回答は一切求めてません。 宗教的にどーこー。悪魔はいないとかいるとかそういうのも求めてません。止めてください。

  • 運命って存在するの?

    テレビなんかでよく聞く運命という言葉に疑問を抱いてしまいます。 運命とは避けようのない未来というふうに捉えているのですが、 未来を見通すことのできる人でない限り、 その人がどのような生き方をするかなんて知りようがないですし、 たとえあったとしても知りようがないのなら、 無いのと同じなのではないでしょうか? 皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 運命について

    自分は運命って最初から決まっていると思うのです。 でも、運命がどうなっていくのかは誰にもわからない。 そして、未来は変えられても、運命は変えられない。 その変えた未来こそが元から決まっていた 運命なのだと。 具体的に言うと、歴史って、タイムスリップして、未来を伝えないと絶対変わらないと思います。 同じように、時代を流しても、人々に考えが変わらない以上、なんも変わらないのです。 「こう判断しといて良かった、これは奇跡だ」と過去のある判断によって、嬉しいことが起きたらこのようなことをいうのではないのでしょうか。 そもそも、奇跡っていうのは、常識では 理解できないような出来事。 これって毎日、起きていることなのではないでしょうか。 いくつかの選択肢があるとして、 その一つを必ず選ぶのだから、 「たまたま、これをえらんでいてよかった、奇跡ってすごいなー」 上の文は選択肢の一つを選んだ時に、 それがよい方向だった時に吐く言葉です。 これも、先程言ったように選択肢の中から 、一つは必ず選ぶので、良い方向に行ってもおかしくはないですよね。 これで、良い方向に行った これこそが奇跡なのですから、 日々奇跡の連続だと思います。 これで、悪い方向に行ったとしても、 それによっていい方向に向かったものがある。 結局、なにを選んでも奇跡なんです。 奇跡がなければ時間は進まない。 自分はこのようにおもいます。 そして、その奇跡こそが、 もとから決められていた運命。 運命が決まっているからといって、 普段曖昧な日常を過ごして、奈落の底に落ちたとしても、そもそも、もとから運命は 決まっていたのです。 逆に、日々努力して、頂点に立ったとしても、これも、決められていた運命です。 そして、これからの運命は誰も知ることはできない。 でも、日々、奇跡が続いていたとしても、 日々の行動によって、その人の未来が定まっていく。 その人が作り出した未来それも、 もとから決まっていた運命。 よくわかんなくなっている気がしますが、 こう考えると日常って不思議に思いますよね。 もちろん、この教えてgooに出したのは 疑問があるからです。 まず一つは、この論理に、考えがありましたら、教えてくれると嬉しいです。 2つ目が本番です。 自分は中学一年男子なのですが、 このようなことを考えているのは、 中一には、自分位いかいないといままで、 ずっと思っていました。 ですが、先程、運命について、 考えたことがあると、ある女子が言っていました。 その時は驚きを隠せずにはいましたが、 その方は、小説を書いているらしいです。 もちろん、その人は、中一というのもあって、発行はしておりません。 でも、小説というのは、なんらかの考え、 論理がないと書けないですよね。 運命など、生まれつき、考えるものなのでしょうか。 毎日自分は、こういうことを考えているのですが、同じように、中一くらいの時に、 皆も考えるものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 悪魔の集会所のだいたいの位置

    世界には、さまざまな場所に悪魔の集会所がある。日本は宗教的な違いがあるため、悪魔は集合しにくい。だが全くのゼロではない。日本にも悪魔は棲んでおり、その影響を受けた人間が、サタンの降臨を狙っているのだ。 日本には将来がある。そのためサタンの降臨は、絶対に阻止しなければならない。とりあえず、その第1歩として、悪魔の集会所を見つけ出すべきであろう。 悪魔の集会所はどの辺りにあるのか?聖なる水を飲みながら、とり皮フライをつついている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=450p7goxZqg

  • 運命や必然について

    こんにちは。今回は「運命」や「必然」について語っている哲学者や宗教家、またはそのような事に関して書かれた本を教えていただきたいと思い質問しました。 私は物事を悩む時は大抵「あの時ああすればよかった」などと過去の分岐点を振り返り、そして選び取れなかった選択肢に心を悩ませるというパターンで悩みます。 そして今現在も過去を振り返り、自分が掴めたかもしれない輝かしいもう一つの世界に思いを馳せ、悶々としています。 できればもうそういうことでは悩みたくないと考えています。そこで今まで起きた事は必然である、今の自分の境遇は運命であるという考えもった哲学者、もしくは宗教家の意見に触れてみたいと考えています。 そうすることにより、未来は自分で切り拓いて行くものだが、例え失敗しても全力でやったならそれはしょうがない事なんだと、ある種の諦めがつくというか、過去の失敗に捕らわれずに生きていけるような気がするからです。 そこで改めてですが、世の中で起きた事を「運命」や「必然」と考えていた人や、そういう事が書かれた良い本があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 七つの大罪

    七つの大罪はキリスト教で定められたものとありますが、それぞれ付随する悪魔などもキリスト教が由来なのでしょうか? もしくは七つの大罪が描かれている神話はありますか? 宗教上、悪魔が出るのは理解できるのですがしっくりこないのです 聖書には特に名前など書いてありませんし どの話から引っ張ってきた悪魔なのかを教えてくださるとうれしいです お願いします

  • 運命を信じますか?

    私には自分では運命の人だって思って付き合った人がいました。でもこの前遠距離とか色んな要素で振られてしまいました。色々考えるとこの結果は必然的で自分を振り返ってもこうなるしかなかったと思います。私は今でも好きだけど、相手の事も考えてこの気持ちはずっと持っておくつもりです。本当に運命だったら、これから先の未来でまた会えるような気もしますし。そこで、みなさんは運命って信じますか?協力な縁って本当にありますか?体験談をよかったら聞かせてください。

  • 運命の定義って?

    2~3年ほど前から『運命』と言う言葉の持つ意味について何となく考えてきました。わかりそうでわからない。微妙な感じです。 「最初から定められたもの」「自分で切り開いて行くもの」「その人が通ってきた道を、後に誰かが(もしくは自分)運命と呼ぶ」 等など、例をあげていくとこんな物しか出てこないので是非皆さんの「運命」に付いての考えを教えてください。 至極真面目な回答でなくて全然構いませんので、色々と聞かせてください。 宗教的な回答は出来れば避けて頂けると嬉しいのですが・・・。もちろん、あまりにも詳しすぎなければ、というか知識としての宗教でしたら大丈夫です。(押し付け気味な回答はちょっと遠慮します。すみません)