• ベストアンサー

運命に影響を与える悪魔

運命に影響を与える悪魔 どの神話や宗教でもいいのですが 人の運命や未来に影響を与える そのあたりに作用して変化させるような 能力を持っている悪魔はいないでしょうか 名前と簡単な説明を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

神も悪魔も似たような物(メガテン的発想w)なので、こんなのはどうでしょうか。 北欧神話にあるノルンの3姉妹。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%B3

mizutaki
質問者

お礼

惜しいような当たっているような でも、運命の単語だとあまり出てこないもんですね 未来予知系ならそれなりに出てくるけど、微妙に変わってきちゃう 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

おはよう!!!!! 恥掻かさないでね。 我が子の悩みと思いメールしました。 ゲーム作りですね。 聖書、仏教経本に出てくる神や仏、悪魔は男女両性ですね。 旧約聖書のミカエルは預言者の天使で身体に大きな羽根があり両性です。 ギリシャの勝利のニケの女神も羽根付き。天空を飛び地上を飛び廻る悪魔がいいね。 ぼろ布を着た貧乏ちゃんはフワフワ地上を浮きながら歩く「おジャルまる」のスタッフ。 未発表でないといけんですね。 ヒントはたくさん有りますね、即見つかるさ。 バイバイ

回答No.2

こんにちは!!! 教養の高い学識を持って無い無責任者です。 でも一人一人に付いて廻る「運命」が目に見えないけれどあると思う。 運の良い人、悪い人は居ますね。例えば交通事故に遭遇する人はその血縁者に何人でもいると言うのです。 宝くじに当たる人は何回でもあたると言います。 そんな人を探せばどうですか。 人間は何かに作用されていると言う考えは科学的にも宇宙学にも絶対ありません。 「幽霊を見た」と言う人は「沢庵」を見ても幽霊だと言います。 ですから心理的に「悪魔」に作用されると思い込み、決して神仏の仕業では無いと確信して下さい。 この世の中、これ以上に素晴らしい世はありません。 毎日何か良い事一つでもしていますか、些細な事でも良いのです。 例えば花を育てる、めだかを育てる等などです。 世の人々に恨み、呪いを持っていますか、例えば「いつかあいつを殺してやる」等など。 心に不安を感じた時良い友、良い家族と話し合う事が一番肝心だと思って居ますか。 占い者に高い口銭を払うより周囲に居る人々に愛情を持って接していますか。 時には心を開いて話をする事が良いですね、馬鹿になる事が救いだと思いませんか? 努力です、そんな思いを振り切る努力です。お互い頑張りましょう。 又は心理カウンセラーに相談する事、人々と会話を持つことがオカルト的な思いから解放されると思う。 又は自分自身向上したいのなら図書館で勉強したら。 では機会があれば何回でも話し合おうね。

mizutaki
質問者

補足

根本的に勘違いしてますよ ゲームのシナリオづくりにそんなネタがあったらいいなぁ と思っての質問なんですから