• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahoo!プレミアム無料期間について

yahoo!プレミアム無料期間について キャンペーン期間なので登録したのですが、 本人確認等の手続きに時間が掛かり、 暗号が届いたのは、昨日です! そして、暗号発行申込み受付メールが来たのが、夜になってからです! 今頃、暗号が来ても8月は、もう終わるじゃないですか? 今月(8月)は、あと残り1日です! これで2カ月無料と言えますか? このキャンペーンは8月31日(火)まで受け付けています! 具体的にはどのタイミングから、2か月無料期間なんでしょうか? 登録した時?本人確認申し込み時?本人確認時?暗号受取時? 暗号発行申込み受付時?暗号入力設定時? 9月1日に暗号入力処理すれば、9月と10月が無料になりませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211195
noname#211195

申込期間:2010年8月14日(土)~2010年8月31日(火)の Yahoo!プレミアム会員費最大2か月分無料キャンペーンのことだったら 8/14に申し込んだとして最大1ヶ月と18日無料ということになります。 Yahoo!プレミアム会員費には日割りという考え方がないので 最大2か月という言い方をしているのでしょう。ちょっと誇大表示な気がします。 どちらにしてもYahoo!プレミアムには加入してるようなので 9月末までに解除すれば8月と9月の2か月分が無料ということになります。 もちろん暗号入力処理は何の関係もありません。結果的に9月中に 本人確認ができなかったとしてもまったく関係なく無料期間は9月末で 終了します。あくまでもYahoo!プレミアムの会員費無料のキャンペーンですから

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました! これ以上ないと言うくらい明確で見事なご回答です!