• ベストアンサー

乗用車のバッテリーについて質問です。

乗用車のバッテリーについて質問です。 乗用車のバッテリーターミナル付近に、水色、緑色が混じった様な色の、錆もしくは何らかの理由で出現及び堆積したような粉末状のものがありました。 これは何でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2
taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.1

バッテリーターミナル(銅製)の乾燥やバッテリー液付着で発生した物質(緑青)です。発生を防ぐには端子とその周りにグリースを塗っておけば発生しません。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。