• ベストアンサー

キャベツダイエットをしています。

キャベツダイエットをしています。 夕飯を食べるのは18:00~19:00の 間です。 殆どキャベツです。 しかし20:00~21:00位に なるとどうしても空腹感が出てしまいます。 お酒を飲むと余計です。 そうなるとたまに夜遅くにコンビニへ・・・ これではキャベツダイエットをしている意味が ありません。やはりダイエットは空腹感との戦いなのでしょうか? 何か良い解決方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.3

ダイエットは(食事の後はともかく)常に空腹を感じる状態がよいそうです。それまでいつもお腹が満足の状態で来ていれば、空腹になると最初のうちは辛いのですが、だんだんと慣れてきますよ。  私はダイエットで14kg減量して細身の格好いいスタイルになって5年以上が経ちますが(ですからダイエット生活は続けています)、それでもちょっと何か食べたいという気持ちが起きることがあります。無糖のコーヒーなどを飲むといいかも知れません。 > やはりダイエットは空腹感との戦いなのでしょうか?  はい、最初のうちはそうです。ダイエットは食生活の改善でもあり、食生活は習慣性つまり食べ癖でもあります。ですから、それまで満足するまで食べていたのを控えめにすると、辛いのですが、習慣性のり食べ癖は直ってきて慣れます。  三日、三月、三年目。3日続けば三日坊主にならなくて済み、3ヶ月もてばホンモノになってくる可能性が高まり、3年も維持できれば成功で、食生活(食べ癖)は完全に直ります。空腹が辛いのは3日目から1ヶ月ほどで、3ヶ月目には少し体が慣れて楽になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

腹減るのは当たり前です。このような極端なダイエットはあとでリバウンドを起こすケースが大変多いです。一日の食事の総カロリーで考えればいいだけのことで一食だけ極端に減らすというのはあまり意味がないし精神的にしんどいと思います。もう一度食事内容を見直しましょう。

回答No.2

心配ない。回答にお礼も何もない無反応なデブは一生デブだよ

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは なんかダイエットになっていませんね ならば夕食を普通に食べて 運動したほうがダイエットになると思いますよ