• ベストアンサー

mpgが再生できない

mpgが再生できない 特定のmpgファイルがGOM PLAYERで再生できません。 そのファイルをGOM PLAYERで開くと「メディアファイルを正常に再生することができません」と出ます。 GOMサイトにあるサンプルのmpgファイルは再生できたのですが…。 FFDshowや、DivX Plusをダウンロードしてコーデックをインストールしたのですが、それでも観れませんorz そのmpgファイルが壊れているという可能性はかなり低いです。 どうすればよいのでしょうか?困ってます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.2

MediaInfoなどのコーデックチェッカーでそのファイルを調べてみてはいかがでしょうか。 コーデックチェッカー - k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/media/codeccheck.html また「GOM PLAYER」で再生できなくても、その他のコーデック内臓プレイヤーで再生できる場合があります。 コーデック内蔵 プレイヤー - k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/media/codecplay/

goririn666
質問者

お礼

返信遅れてすみません。 URLとても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.1

コーディックの設定だとおもいますが メディアファイルにより対応がことなります。 GOM公式ホームページに相談しましょう。

goririn666
質問者

お礼

遅れてすみません。 もっとよく公式をみてみようと思います。