スカイプのマイクの手動調整について質問です

このQ&Aのポイント
  • スカイプのマイクの手動調整について詳しく教えてください
  • マイクの手動調整で「大」の設定ができない問題について解決方法を教えてください
  • デバイスは認識しているがマイクの手動調整ができない問題について助けを求めます
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプのマイクの手動調整について質問です。スカイプにも問い合わせしま

スカイプのマイクの手動調整について質問です。スカイプにも問い合わせしましたが、まだ返事は来ませんし、こちらのほうが詳しい方が多いと思い助けを求めました。こちらが話す声が小さい場合、マイクの自動調整のチェックボックスのチェックを外し、手動で、青い丸印をマウスで、「大」のところに移動することが普通はできますよね?私もスピーカーなどでは出来ます。しかし、同じことがマイクの手動調整では出来ないのです。いくらマウスで「大」のところに持っていってもマウスを離すとすぐに一番左の「小」のところに戻ってしまい、動かせないのです。もちろん、自動調整のチェックは外しています。これはいったいぜんたいどういうことでしょうか?デバイスもc-media wave deviceを認識していますし、通話は出来ることは出来るのですが・・・。この難題、解決してくださる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> サウンドデバイスとの相性が悪いとはどういうこ > とでしょうか?c-media wave deviceがダメということでしょうか?私はどうす > ればいいのでしょうか?具体的に教えていただければ助かります。USBヘッドセ > ットとはナンでしょうか?ヘッドセットを新しいのにしたばかりで、他の対策が > あれば助かります サウンドデバイスが駄目というよりもSkypeが対応できないと見るべきです。 対策は、既に書いたように サウンドデバイスを変えることです。 その一例がUSBヘッドセットです。USBタイプのオーディオインタフェースでも同じです。もちろん、サウンドカードの増設でも良いわけです。

その他の回答 (2)

noname#150436
noname#150436
回答No.3

OSをVista以降と想定してアドバイスします。 スタート→コントロールパネル→サウンド→録音→ヘッドセットを右クリック→プロパティ→詳細 排他モードのチェックが入っていれば外してください。 後はSkypeを再起動すれば調節できるようになっていると思います。

jackbauerctu
質問者

お礼

すいません、せっかくご親切に教えていただいたのに私の言葉不足でご迷惑をおかけしてしまいました。OSはVISTAではなく、XPです。再度できれば教えてくださいますでしょうか。お手数かけてすいません。

• violet430
回答No.1

お気の毒ですが、それはサウンドデバイスとの相性が悪いからです。 Skypeでサウンドデバイスとの相性問題は良く出ます。 こういう場合、サウンドデバイスを変えるしかないですよ。 USBヘッドセットなら手軽に利用できます。

jackbauerctu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サウンドデバイスとの相性が悪いとはどういうことでしょうか?c-media wave deviceがダメということでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?具体的に教えていただければ助かります。USBヘッドセットとはナンでしょうか?ヘッドセットを新しいのにしたばかりで、他の対策があれば助かります・・・。