• ベストアンサー

サボテンの種類についてですが

サボテンの種類についてですが メキシコで生息している 人間が両手を上げたような形をした サボテンの名前を教えていただけませんでしょうか。 現在上記のサボテンの購入を考えておりますが 名前がわからず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.2

サグアロサボテンでしょうか。 メキシコとアリゾナ(?)にしかない稀少種らしいです。

metometo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしくこれです。 しかし、希少種なんですね。。。 残念でなりません

その他の回答 (1)

• gesui3
回答No.1

あの手のものは実にたくさんありまして、種類豊富です。 「袖ヶ浦」は円柱状で、途中から枝分かれすると人間のような形に見えます。 「団扇サボテン」は、手のひらを広げたようなものです。 まず、この二つの名前をグーグルの画像検索で確かめてください。 お望みの形のものをさらにネット検索するといろいろ出あえると思います。 とりあえず。

metometo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とみてみましたが、どうやら違うようです。 ご教示ありがとうございました。