• 締切済み

サボテンの種類がわからないのですが

先日ミニサボテンを購入したのですが、調べても種類(名前)がわかりませんでした。このサボテンがなんという名前かわかる方、教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

Opuntia microdasys とゆうウチワサボテンの仲間で日本語で金烏帽子、黄金烏帽子、赤烏帽子、緑烏帽子等、沢山のバリエーションがありますが、その内の何かでしょうが、詳しくはわかりません。 棘が白いのが通称バニーカクタスといってこの仲間です。 よく売られている丈夫な普及種です。 http://aquiya.skr.jp/zukan/Opuntia_microdasys.html