• ベストアンサー

CDエキストラをNERO9で作る際・・・

CDエキストラをNERO9で作る際・・・ 実は、CDエキストラをNERO9で作る事は出来るのですが、WMV動画ファイルをWindows Media Playerで開いてやると、その動画のタイトルは表示されるのですが・・・WMA音楽ファイルをW.M.P(略)で開いても、そのひとつひとつのWMA音楽ファイルの曲名が表示されず、トラック1やトラック2のように表示されてしまいます。どのような操作を行えば、曲名が表示されるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>トラック1やトラック2のように表示されてしまいます。 CDエキストラでつくるなら、無理です 音楽CD+データ部分になるので、 音楽CD部分はトラック1やトラック2の表示になります 音楽CDを取り込まないで、Windows Media Playerで再生してみてください トラック1やトラック2の表示になるはずです

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

N01です訂正します >トラック1やトラック2のように表示されてしまいます。 CDエキストラでつくるなら、無理です 音楽CD+データ部分になるので、 音楽CD部分はトラック1やトラック2の表示になります ためしに ほかの音楽CDを取り込まないで、Windows Media Playerで再生してみてください トラック1やトラック2の表示になるはずです なお 再生機器がCD-TEXTに対応しているなら、 CD-TEXTのデータを作成すれば、曲名は表示できます 参考 http://musicpc.fc2web.com/cdtext.htm 失礼しました