• ベストアンサー

iTunes Storeで購入した曲は、iPodに何回転送できるのです

iTunes Storeで購入した曲は、iPodに何回転送できるのですか? また、購入した曲に歌詞はついてくるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 条件が合えば無限にiPodへ同期可能です。 歌詞は基本的に無いと思ってください。楽曲の販売ですから、その他はネット上で入手出来ればアリ、無ければナシです。 パソコンとiPodはペアになりますので、iPodを他のパソコンに接続し同期した時は、そのパソコンの所有者のiPodと言う考え方です。 つまり、パソコン所有者がiPodを買い替えようが、家族で共有したり使い分けたりなどに対応していますが、他人のパソコンへは対応しないと言う条件で著作権を保護しています。 まだ存在するか判りませんが、以前は音楽配給会社の意向でコピー回数の制限を設けた音楽もあったようです。 ケータイ音楽プレーヤーは多数のメーカーから出ていますが、基本的な考え方として、iPodとそれ以外の利用方法と思ってください。 実際には同じ事なのですが、iPodに転送と言う感覚では無くて、パソコンと同期する。 パソコンに入っている音楽等を外に持ち歩く道具と言う考え方です。 (逆に言えば、パソコンから削除した曲等は、iPodからも削除されるという事ですよ。) 道具は上手に利用してくださいね~♪