• ベストアンサー

以前学生の時に違う県の銀行で口座を作ったのですが、その時出来たカードが

以前学生の時に違う県の銀行で口座を作ったのですが、その時出来たカードがクレジットカードだったみたいで、地元に帰って来た最近になって年会費滞納分払って住所変更手続きをしろと電話が掛かってきました。 お金は払う予定なんですが、もう他県の銀行で行かないので口座を無くして欲しいと言うと、それでも住所変更手続きをするのでハンコやら持ってこいと言われました。これって滞納分を払うために持って行かないといけないんでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

ハンコ(印章)は本人確認の証明書とともに解約届けなどに必要です。 銀行によっては解約しないと残額0でも、口座管理費が必要なところもあるとか、口座の解約してください。 クレジットカードも年会費滞納分払って解約してください。 ブラックリストに載ると何年かクレジットカードの作成や住宅ローンなど利用できないこともあります。

katusand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ztb00540
回答No.1

かなり怪しげな金融会社ですね。 パソコン持って来い・・・・絶対にありえない。 クレジットカードの退会手続きをし、口座残高0円にし(千円未満は小銭を足して千円にする)放っておく。

katusand
質問者

お礼

回答ありがとうございます。