• 締切済み

東京ドームでのライブ終了時間が22時頃なんですが、翌日仕事のため

東京ドームでのライブ終了時間が22時頃なんですが、翌日仕事のため 池袋東口23時40分発の高速バスで帰らなければなりません。 ライブ終了後は大変混雑が予想されるので何時位にドームを 出れば間に合いますでしょうか? また最短で池袋に行く方法をご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

たまに東京ドームにライブを見に行きます。 ドームの場合、もよりの駅はJR水道橋駅とメトロ後楽園駅ですが、水道橋駅の方が混むので、以外と後楽園駅は混雑していません。 もちろん人はたくさんいますが、電車の発着も多いですしホームから人があふれるような事はなかったです。 ただ注意が必要なのは、ドームの場合退場がブロックごとに制限されていて、すぐに退席したくても順番によっては遅くなります。 又、ドーム内の通路部分の混雑は、半端なくすごいので覚悟が必要です。 どうしても心配なら、アンコールの途中で退席する事もありですが、1時間30分も時間があるので大丈夫だと思います。

haru405
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できれば最後まで見たいのですが、 場合によってはアンコールの途中で 抜け出すことも考え中です。 後楽園駅を利用したいと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 池袋までは丸の内線で行けばとても近いので、22時半くらいに電車に乗れたら十分間に合うと思います。 ただし、駅までの陸橋も狭く、丸ノ内線のホームも大変狭くキップ売り場も混雑しますので、予めキップを買っておく方がいいと思います。 ただし、ホームまでたどりつくのも大変かもしれません。 電車のみの移動をお考えでしたら、人が動き出す前の時間に駅に向かった方が賢明だと思います。 ご参考までに!

haru405
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 22時半頃までに電車に乗れるように 頑張ります。早めに切符を買っておきたいと 思います。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

丸の内線後楽園駅がいいでしょう、池袋まで8分です。 駅の場所と時刻表などは事前に確認することをお勧めします

haru405
質問者

お礼

回答ありがとうございました? 池袋まで意外と近いんですね。 駅の場所と時刻表調べてみます。