• 締切済み

ベクターで以前やってたゲームを探しています。

ベクターで以前やってたゲームを探しています。 題名のとおりなのですが、以前やってたRPGのゲームを探しています。 無料でRPGツクールで作られたゲームです。 多すぎて自分では探せないのでここで質問させてください。 題名は忘れてしまいました。 お笑いRPGな感じです。 最初に主人公(?)の女の子が死んでしまいますが、幽霊としてそのまま一緒に旅します。 幽霊少女(戦闘には不参加)と勇者(?)と魔法使いの三人です。 戦闘のたびにHP全回復してました。 前世界で魔王を倒した5人組がオープニングに(字だけ)でます。 でも、その5人のうち魔法使い(いまおじいさん)しか戦ってないそうです。 勝負は一瞬でついたとかオープニングでいってます。 前世界最強のおじいさんが、ちょくちょく出てきます。 最終的にアイテムとして持ち歩いてました。 ラスボスは魔王ですけど、ニワトリのほうが強いです。 あと、真のラスボスは先生でした。 なんか覚えてることを書き連ねただけで、こんなので分かるかどうか分かりませんが 心当たりのある方は教えてくれるとうれしいです。 とてもおもしろかったです。 ぜひ、もう一度やりたいです。

みんなの回答

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

DANTE98でしたら 鳥一族の野望外伝かもしれません。 見当はずれだったら済みません。

関連するQ&A

  • RPGツクール2003

    私は初めてRPGツクール2003をしてRPGを作ろうと考えています。 どこかに出展したり、誰かにプレイしてもらったりするわけではないので完璧な物を望んでいるわけではありません。 戦闘中に魔法を使うとき呪文を唱えるように言葉を入れることはできないでしょうか? その魔法を使う者は必ずこの呪文を唱えなければならないようにしたいのです! スイッチや変数など分からない部分が多いのですが、どのサイトを見ても戦闘中の呪文の詠唱については書かれていなくて困っています。 どうか、お願いします

  • RPGツクール2000について

    RPGツクール2000について 以前「教えて!goo」でRPGツクールはどれがいいかとお尋ねしたところ、 「RPGツクール2000」がいいかなぁ…と思ったので、それについてです。 RPGツクール2000では、プログラミング?(言語を使うやつ?)等はあるのか 「ひよこ侍」みたいな戦闘システムは、最初から入っているのか の2つです。  回答よろしくお願いしますm(__)m

  • BGMの差し替えができるゲーム

    PS2やPS3のゲームで戦闘曲やフィールドBGMなどを 自分の好きな曲に差し替えることのできるゲームってありますか? 極論でいってしまうとRPGツクール系がそうなのですが、 それ以外のゲームでできるものはないのかなと。 GTA系みたくサウンドトラックから流すという形式でもOKです。

  • 昔やったフリーゲームRPGの名前が知りたいです。

    フリーゲームのRPGだったと思います。 少なくとも、 2、3年前とかではなくそれよりかは昔です。 RPGツクール2000辺りの可能性が高いです。 ツクールXP、VXでは無いです。 戦闘はフロントビュー。 序盤のボスでデーモンだがガーゴイルだか(名前は忘れた) が出てくるのですが、 戦闘の途中で「手下を呼んだ!」の様なメッセージが出てきて、 雑魚敵(?)のホーネットが一体出現するという演出があります。 ↑の条件が確実に覚えていることで、 こちらは本当にうろ覚えですが 戦闘のBGMが氷石彩亜さまが作られたBGMだったような・・・。 これだけしか覚えていません、、。どうしようもないorz。。

  • RPGツクール2000のおススメゲームは?

    お世話になります。 タイトルの通り、RPGツクール2000で作られたゲームを探しています。 以前にRPGツクール2000のRTP(ランタイムパッケージ)をダウンロードして、 「のび太のBIOHAZARD」をプレイした事があります(動作は良好でした) 最近になって時間の余裕が出てきたので、 せっかくダウンロードしたRTPを利用しない手はない・・・と思いまして、 RPGツクール2000製のフリーゲームで、面白いものは無いかと、 探していました。 しかしこちらでツクール関係の質問を検索してみても、 動作不具合やダウンロード不良等の内容が圧倒的に多くて、 おススメゲームの質問が中々見つからず、 恐縮ながら新しく質問をさせて頂いた次第です。 ゲームジャンルは一切問いません(物によってはRPG以外もあると聞いたので) 「おススメできるかどうかは別として、こういうのやった事あります」等の回答でもありがたいです。 ご助力よろしくお願い致します。

  • アリーナというゲームを探しています

    昔、Windows98にアリーナというシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていたのですが ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • RPGツクール2000について

    自分はネットで「のび太のBIOHAZARD」というゲームをやってみてRPGツクール2000でこのようなものが作れると聞いたのですが、ひとつ不明確な点があって、戦闘がアクションRPGにするにはどうすればいいのでしょう?

  • アーケードゲームの名前を教えて下さい!

    昔ゲームセンターでやったことのあるゲームのタイトルが思い出せないので質問します。 特徴はアクションRPGで、だいたい7~8年前で割と画像はよかったです、ジョブ見たいのがいくつかあって、各ジョブに2人くらいキャラがいたようなきがします。魔法や武器を使うときは体の回りにアイコンが出て選びます。ラスボスが巨大な竜でした(ほぼ顔だけだったような...) 誰か教えて下さい。

  • 昔のファミコンのゲーム名

    最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。

  • Windowsのゲームの名前がわからなくて・・・

    昔、Windows98にシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていて それを楽しくプレイしていた記憶があるのですが そのゲームの名前がわからないのですがどなたかわかりませんか? ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。