• ベストアンサー

RPGツクール Dante 98で制作されたゲームのタイトルを思い出したい

今から14,5年前にプレーしたゲームのタイトルを思い出したいのですが、以下のポイントが当てはまるものをご存じの方はいないでしょうか。 ●PC9801上で稼働するRPGツクール Dante 98で制作された。 ●戦闘は画面が切り替わらずフィールド上でアクションRPGのように行われ、敵を倒すたびに所持している武器の数が減っていくシステム。 ●ゲーム中盤で背景が黒の異世界へ飛ばされる ●当時の知人の話によれば、何らかのゲーム賞を受賞したらしい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jgk
回答No.1

OLSAYDETH WAKERSでしょうか? 賞関係はどうだったか覚えていません。 私が思い出せる物としては ・草を刈るにもアイテムが必要で減っていく。 ・初期パーティはディスパイア・フラッド(ディフ)、レマーク(ロニー)(ロボット) ・ボス等一部戦闘は画面が切り替わってDante98の戦闘画面 ・武器の購入は10個単位だった気がします。

Tank2005
質問者

お礼

このゲームでした。先日なぜかこのゲームのワンシーンが夢の中に出てきて、変に気になっていたので助かりました。ありがとうございます。