• 締切済み

難関高校の偏差値

難関高校の偏差値 難関高校の偏差値ってだいたいどのくらいからなのでしょうか?? また、友達や家族に凄いと言われるくらいになるには偏差値がどのくらいからなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

スゴイと言われる事と、偏差値が高い方や偏差値の高い高校を卒業された方とは 何の関連性も見いだせないと思います。しかしながら、偏差値が高いほうが社会的な 立ち位置や、収入が多いケースがあることも理解した上で高校を選択するべきかと思われます。 下記のようなサイトもあるようです。 高校偏差値ナビ http://www.scorenavi.com/ 高校最新偏差値を全国・県別でランキング掲載しています。 また著名人・芸能人の出身高校データも掲載。 だそうです。

noname#143314
noname#143314
回答No.1

今年の東京の高校偏差値サイトがありましたので参考にどうぞ。 どのくらいが凄いかはひとそれぞれの感覚もありますが、 偏差値が高い=頭がよい=人として優れている  はイコール とは言えません。人として大切なことは点数が高いことでは 決してないからです。 バランスの取れた大人になるよう頑張って下さい。

参考URL:
http://momotaro.boy.jp/html/toukyoutohennsati.html