• ベストアンサー

感動する本

感動する本 今、わりと読書にハマっていて、感動する、なけるという本を探しています。 私が今まで読んだ作品をいくつかあげると、 1「博士の愛した数式」 小川洋子 2「流星ワゴン」 重松清 3「いちご同盟」 三田誠広 4「カラフル」 森絵都 5「つばさものがたり」雫井脩介 1~4は文庫本です。 ケータイ小説はあまり読みません。ホラー系とか、猟奇的なのも好きですがNGです。ラノベはOKです。 できれば作者名、出版社名も載せていただけるとうれしいです☆ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runke
回答No.2

いつもの朝に(上、下) 今邑彩 集英社文庫 償い 矢口敦子 幻冬舎文庫  レベル7 宮部みゆき 新潮文庫 3つ全ておすすめです。

euph-sf
質問者

お礼

3つもありがとうございます! 全部読んだ事ないやつなので早速探して読んでみます☆

その他の回答 (3)

noname#116756
noname#116756
回答No.4

浅倉卓弥さんの『君の名残を』がおすすめです。 確か宝島社だったかと思います。 平家物語を元にしている物語ですが、あまり堅くなく、歴史の知識があまりない人でも十分楽しめると思います。 この本を読んで滅多に泣かない私が泣いてしまいました(^ω^;) 是非読んでみてください(^O^)

回答No.3

euph-sf さん こんばんは。 44年前と、かな~り古い本ではありますが 三浦 綾子の「塩狩峠」(新潮文庫)は、涙の出方が半端ではありません。 自分の中では、電車の中で決しては読んではいけない本best3にノミネートされております。 実話をもとにされていること、 いまだに読まれ続け、幅広い年齢層から評価されていることからも、一読の価値は有る本だと思います。 以上、参考になれば幸いです。。 参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E7%8B%A9%E5%B3%A0 参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E5%A1%A9%E7%8B%A9%E5%B3%A0-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E7%B6%BE%E5%AD%90/dp/4101162018

• A175AR
回答No.1

沈黙 遠藤周作