• ベストアンサー

感動する本

感動する本 今、わりと読書にハマっていて、感動する、なけるという本を探しています。 私が今まで読んだ作品をいくつかあげると、 1「博士の愛した数式」 小川洋子 2「流星ワゴン」 重松清 3「いちご同盟」 三田誠広 4「カラフル」 森絵都 5「つばさものがたり」雫井脩介 1~4は文庫本です。 ケータイ小説はあまり読みません。ホラー系とか、猟奇的なのも好きですがNGです。ラノベはOKです。 できれば作者名、出版社名も載せていただけるとうれしいです☆ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runke
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

いつもの朝に(上、下) 今邑彩 集英社文庫 償い 矢口敦子 幻冬舎文庫  レベル7 宮部みゆき 新潮文庫 3つ全ておすすめです。

euph-sf
質問者

お礼

3つもありがとうございます! 全部読んだ事ないやつなので早速探して読んでみます☆

その他の回答 (3)

noname#116756
noname#116756
回答No.4

浅倉卓弥さんの『君の名残を』がおすすめです。 確か宝島社だったかと思います。 平家物語を元にしている物語ですが、あまり堅くなく、歴史の知識があまりない人でも十分楽しめると思います。 この本を読んで滅多に泣かない私が泣いてしまいました(^ω^;) 是非読んでみてください(^O^)

回答No.3

euph-sf さん こんばんは。 44年前と、かな~り古い本ではありますが 三浦 綾子の「塩狩峠」(新潮文庫)は、涙の出方が半端ではありません。 自分の中では、電車の中で決しては読んではいけない本best3にノミネートされております。 実話をもとにされていること、 いまだに読まれ続け、幅広い年齢層から評価されていることからも、一読の価値は有る本だと思います。 以上、参考になれば幸いです。。 参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E7%8B%A9%E5%B3%A0 参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E5%A1%A9%E7%8B%A9%E5%B3%A0-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E7%B6%BE%E5%AD%90/dp/4101162018

  • A175AR
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.1

沈黙 遠藤周作

関連するQ&A

  • 重松清の「流星ワゴン」に感動したので

    重松清さんの「流星ワゴン」に感動したので、もちろん彼の著書はいろいろ読みました。そこで、私のように「流星ワゴン」が好きな方がおすすめする長編小説(重松さん以外)を是非教えて欲しいのです。ジャンルは何でもかまいません。読んで本当によかった!と思える本に出会いたい35歳女です。皆様、宜しくお願いいたします。

  • 泣ける、感動できるオススメの小説を教えてください

    最近色々な小説を読み始めているのですが、 どのような作家がいるのかも全く分からないので、お勧めの泣ける小説を教えてください。 できれば、重い感じよりも感動で、切なくて泣けるような小説がいいです。 私が今まで読んだ本の作家さんは、東野圭吾、重松清、百田尚樹等です。 東野圭吾の流星の絆と、重松清のビタミンFが好きです。

  • 感動する本の作家さん

    泣ける本、 続きが気になって仕方がない本、 ごてごての恋愛本、 どれでもかまいません。何かおすすめはありますか? 感動する本を書く作家が知りたいです。 今まで読んだ本で好きだった作家さんは、 東野圭吾、伊坂幸太郎、石田衣良、有川浩、野中ともそ、草野たき、瀬尾まいこ、宮部みゆき、雫井脩介、金城一樹、首藤瓜於、etc・・・ ジャンルは問わないのでお勧めの本をお願いします。

  • 読書感想文の本はどれがいいか

    僕は高校1年の者です。 この夏休み宿題に読書感想文(1600字~2000字)を書かなくてはならないのですが、どの本を読もうか迷っています。 迷っているのは 「黒い雨」 井伏鱒二 「博士の愛した数式」 小川洋子  「ナイフ」 重松清  「きよしこ」 重松清  です。 (「きみに読んでほしい50冊『新潮文庫』」より) みなさんはどの本がお勧めですか? また、他のお勧めもあればおしえてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに提出日は8/18・19です。 読書感想文は僕にとって大敵でなるべく早く終わらせておきたいので、明日、明後日には本を買いに行こうと思います。

  • 感動する本・泣ける本

    わたしは高校一年生です。 最近というよりずっと前からなのですか、読書にはまっています。 でも、わたしは本を読んで泣けたことがほとんどありません。 なので、みなさんがすごく泣けた本、感動できた本を教えてください。 できれば夢物語などではなくて、ありえない設定だとしても、 現実的な話がいいです。 漫画も好きなので、漫画でもいいです。 あと、わたしが今まで読んできて、良かったと思える本は 村山由佳さん、市川拓司さん、重松清さん、伊坂幸太郎さん 湯本香樹実さん、新堂冬樹さんなどの本です。

  • おすすめ本

    おすすめ本 こんにちは。 通勤時間が長くなったので本を読みたいなと思うのですが、いつも同じ作家さんばかり… みなさんのおすすめの作家さんを知りたくて、こちらに質問させて頂きます! 以下が、わたしの好きな本です。 この中に一冊でも好きな本があれば、回答いただけますか?? お願いします(^-^) 『オーデュボンの祈り』伊坂幸太郎 『ぶらんこ乗り』いしいしんじ 『博士の愛した数式』小川洋子 『疾走』重松清 『キッチン』吉本ばなな 『半島を出よ』村上龍 『魍魎の箱』京極夏彦

  • 次に読んみるお薦め本

    中学生の息子 1)手紙「東野圭吾」 2)カラフル「森 絵都」 3)エイジ「重松清」 を読み進んでよようやく本に興味が出てきました 4冊目・5冊目に読むべき本を伝授願います どうも ショートショートなる本はダメみたいでした。 よろしくお願い致します

  • 心を病んでいる人を、静かにあたたかく見守るように描いている本

     心を病んでいる人を、静かなタッチで描いている本(主に小説)を探してみたいと思っています。悲観的な感じではなく、ちょっぴりあたたかい目で見守るように描いている感じのものがいいです。イメージとしては、小川洋子や森絵都みたいなものを希望します。何かおすすめの本はありますでしょうか。

  • 知人の誕生日に本をプレゼントしようと思っています

    知人の誕生日に本をプレゼントしようと思っています 有川浩や重松清を好んで読んでいるそうです 特に重松清の「ステップバイステップ」に感動したと言っていました 同系列でお勧めがあれば何冊か教えて頂ければ幸いです

  • 面白くておススメ出来るミステリー小説教えてください!

    私は、すごいミステリーな本が大好きで、これまでもいろんなミステリーの本を読んできました。ミステリーなのかは分からないのですが。 で、この前まで読んでた、雫井脩介さんの「火の粉」を読み終わり、また新しい本、ほしさに困っています。 乙一さんの本はほとんど読んでいるので、乙一さんの本以外で面白くおススメ出来るミステリーな本があれば、是非、教えていただけないでしょうか? 待っています