-PR-
解決済み

汎用ドメインとメールアドレス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61392
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

汎用ドメインを持った場合、プロバイダはどのようになっているのでしょうか。一般のプロバイダに加入し、所持しているドメイン名を使用できるものなのか、またメールアドレスはいくつもてるのか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

フレッツISDNやADSLなどのサービスで固定IPがもらえるサービスを使って、自分でメール&DNSサーバを立てれば、いくらでも自由に独自ドメインのメールアドレスが使用できます。

また、レンタルサーバ等でドメイン持ち込みを認めているところで、メールサービスも扱っているところなら、やはり独自ドメインのメールアドレスが利用できます。ただしこの場合、基本料金で利用できるアカウント数に制限が設けられていたり、追加アカウントの料金が会社によって異なっていたりすることが多いので、その点は確認が必要です。

ただ、普通のダイヤルアップのプロバイダで独自ドメインを持ち込んで通常のメールサービスの代わりに使うことは、一般的にできません。その場合はダイヤルアップ契約の他に上記のようなレンタルサーバの利用契約を合わせて結ぶことになります。
お礼コメント
noname#419

よく理解できました。レンタルサーバーは聞いたことがあったものの、その存在についてよく分かっていませんでしたが、今ようやく分かりました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-09 07:24:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

自分でドメインを持てば、メールアドレスはいくつでも持てます。
また、プロバイダから自分のドメインあてにメールが来る事になります。
お礼コメント
noname#419

有難うございました。参考になります。
投稿日時 - 2001-04-09 07:24:46